SSブログ
パソコンやスマートフォンがそのままラジオ受信機に  radiko.jp
対応エリアではパソコンやスマートフォンを利用して地域のラジオを聴く事ができます ※NHKはこちら

Diary:blog不具合と液晶テレビ [日記]

安物買いの・・・<挨拶

 運営より反映遅延の不具合報告と対処法のお知らせが出てますが、
 これって9月末のシステム増強メンテから続いてますよね?

 告知遅い気がするのですが…、ともかく早く改善して欲しいものです。

 さて…これまで自室では小さなブラウン管TVを使っていたのですが、
 電源を入れても映像が表示されるまで数分かかる様になってしまいました。

 高解像度を想定していないDVDの視聴やPS2のゲームPlayには
 旧来のTVの方が映りが良かったりしたので、
 先日地デジ簡易チューナーも用意したばかりだったのですがね…。

 んで地元の電気屋さんをみて周り予算的に諦めかけていましたら、
 レンタルビデオ店の"Geo"にお安い商品が。

  『19型ワイド液晶テレビ「Bullet」 TM-1903D(K) 株式会社アズマ』

 聞いた事の無いメーカーでしたが価格は2万円以下で、
 D4端子やHDMI端子・PC接続用のD-sub端子まで付いてました。

 そこで購入はしてみたのですが、やはりお値段相当の品ですねぇ~。

 ・映像にシャープさが無い。設定を弄ってもボケた感じになる。
 ・DVD等の低解像度外部機器向けの画面設定が無い。
 ・動きのあるシーンでは映像に若干の乱れがでる。
 ・スピーカーも普通。アンプを経由した外部機器の方がむしろ綺麗。
 ・データ放送未対応。番組表も簡易チューナー並み。

 D端子経由のPS2映像はそれなりでしたが、
 480iをWXGA+(1440x900)に引き伸ばすのでやはり粗がでます。
 HDMIは対応機器を持ち合わせてないので不明ですが、
 恐らくこれもボケた感じになるんでしょう。

 という事で予算上これ以外の選択肢は無かったのですが、
 余裕のある方にはやはり有名メーカーのブランド品をお勧めします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。