SSブログ
パソコンやスマートフォンがそのままラジオ受信機に  radiko.jp
対応エリアではパソコンやスマートフォンを利用して地域のラジオを聴く事ができます ※NHKはこちら

Diary:H-IIA F19/IGS-o4 [日記]

多分そう・・・<挨拶

 以前H-IIBロケット2号機のSRB-A燃焼煙の撮影に成功したので、
 本日13時36分頃に打ち上げられたH-IIAロケット19号機もTryしてみました。
. その1 まだ何も見えません その2 右下にちらっと
. その1 まだ何も見えません その2 右下にちらっと
. その3 雲のあたりまで延びました その4 雲を超えました
. その3 雲の辺りまで延びました その4 雲を超えました
. その5 風にたなびき段々不明瞭に その6 殆ど見えなくなりました
. その5 風にたなびきつつ薄くなっています その6 殆ど見えなくなりました
 撮影した時間帯は、打ち上げ1分から2分後ってところかな?

 2592x1944の元画像がSo-net blogの容量制限に引っかかったので、
 画質重視で1800x1350にリサイズしています。
 サムネだけでは恐らく判別不能ですので、画像クリックでご覧下さい。

 前回もそうでしたが日中の打ち上げではSRB-Aの燃焼煙が、
 幽かに写り込む程度なんですよねぇ…。
 まぁ~長崎県なんて遠方から、
 しかも普通のコンデジ使っての撮影ですからこんなものでしょう。

 今回は何枚か続けて撮影してみたので、
 ロケットが上空に昇って行く様子が確認できたみたいです…あっ
 連続撮影機能使えば良かったんだ… orz
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。