SSブログ
パソコンやスマートフォンがそのままラジオ受信機に  radiko.jp
対応エリアではパソコンやスマートフォンを利用して地域のラジオを聴く事ができます ※NHKはこちら

PangYa:不調?好調?(※一部変更) [パンヤ]

色んな意味で不調です・・・<挨拶

 遂にガソリンの全国平均価格が、170円を突破しましたね~。
 今週も我らが長崎県は、県別平均値177円で全国最高値をキープです!(ぉ

 ちなみに離島の一部では既に200円台に突入しておりまして、
 来週あたりになれば他の離島地区も値上げに踏み切るでしょうから
 更に県平均は上昇することでしょう…182円台?

 この様なガソリン価格上昇は"環境税"の導入と同様の効果があると
 暢気な事をいってる政治家や有識者が多いですが、
 何らかの見返りがある税ならまだしも現状はそんなの関係無いですしね。

 世界規模でどうにかしないと大変なことになりそうですが、
 この状況をどうにか出来る人たち自身が
 お金儲けに勤しむにはもってこいな状態でもあるんで
 誰もこの流れを止める気も無く…結果利益は一握りの者の元に。(=_=メ


 さてパンヤの方ですが…所謂"スランプ"に突入しちゃった様で、
 毎度御馴染み"パンミ・トマミ・スパミ"に加え"パトミ"まで発症してしまいました…。

 8yのパットとかも、平気で外す始末…もう駄目だ。orz

 加えて"ガチャッとポンタPP"の方も、"レインボーフェザー"実装後さっぱりで…。
 まぁ~アイテムの性能上、確率を絞ってくる事は覚悟はしていましたがね。
 BLOG20080604-4.gif
 昨日も100回TRYしてこんな状態…、CP品なんていらんのじゃー!(怒)

 でもボーナスの50回分を貯める為にいつものIceSpaを巡回していれば、
 こんなgdgdな状態でも奇跡は舞い降りるようで…。
 BLOG20080604-2_ky75-76.gif
 メイン通算75本目と76本目(BI付き)を、記録する事が出来ました~♪
 ( 6/5 10:00 画像差替え アップロード制限に挑戦です!w )
コメント(2) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

コメント 2

ふじねぇ

ガソリン高いですよねぇ、、、(´・ω・`)

うちも、最近身近にあって昔から馴染みのGSが高いってことが、ここ最近の騒動で更に如実に見えてきて行かなくなりました、、、

いあ、昔からそこそこ近辺に比べても高かったんですが、自分家の土地の地主の一族だし、月賦だし、昔からの付き合いだし、ひと月でもそんなに金額がいくわけでもないし、、

安い頃はまだそれでも気にしてなかったんですが、こうも全体で高くなると、、、


by ふじねぇ (2008-06-11 17:10) 

伽羅かまち

ふじねぇさん、コメントどうもです~(ぺこり)
外国じゃ労働者の皆さんが、具体的な抗議運動を始めましたね。

日本の漁業でも"休漁"という形で影響が出てきましたし、
運輸業の方でもかなりの影響が出ているようでどうなることやら…。

現在の価格高騰の主因はパソコンの前で数字とにらめっこして
お金儲けしている人が相手だから、
目に見える抗議相手がいない分虚しいというか何と言うか…。
by 伽羅かまち (2008-06-11 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。