SSブログ
パソコンやスマートフォンがそのままラジオ受信機に  radiko.jp
対応エリアではパソコンやスマートフォンを利用して地域のラジオを聴く事ができます ※NHKはこちら

Diary:色んな意味でびっくりです [日記]

いつ発売になるのかな・・・<挨拶

 まずは昨日当BLOGでも紹介した"ワンカップP"さん、
 なんと本日の ITmedia News で記事になっておられました!

  ・ITは、いま:遅く来た春 ミク×ニコ動がうんだ36歳の人気者

 miXi上の日記を拝見してこの方に対し感じていた事が、
 何点か話題になっています。

 そうそう…、ITmedia 絡みではもう1点ありまして…。

  ・ITは、いま:「ニコニコ動画で、出口が見付かった」 絵描き兼開発者・24歳

 記事の中にもありますが…この方がわPさんの代表作の1つ
 "子猫のパヤパヤ"に某み●なのうたっぽく挿絵を付け話題になったゆきさんです。
  
 初見の時もいい作品になっているなぁ~と感じておりましたら、
 今回これが絵本付きのCDとして発売される企画が進んでいるとか…。

 いやぁ~色々と問題も出てきたニコ動ですが、こんな凄い事も起きるんですね。
 さてそのわPさんですが、昨日の"ありがとさよなら"に続けて…。
  
 MEIKO版をUPされていました(笑)

 先日の動画の方も廃車となる名鉄・パノラマカーの話題と相俟ってか、
 こう言うと失礼ですが…もの凄い伸びを見せています。(^^;


 びっくりと言えばもう1点…先日ギネス世界記録に挑戦した"Firefox 3"ですが、
 800万2,530件/1日として無事その記録が認定されたそうです~♪

  ・Mozilla、Firefox 3 のダウンロード数でギネス新記録を樹立
                              ( Mozilla Japan )

 現状ではギネスの公式サイト等にもその情報はありませんが、
 ゆくゆくは認定書とかも公開されるのかな?


おまけ:その割りに順位は伸びないわけで…
http://zoome.jp/kamachi/diary/31/
(プレイヤーを表示する為には、JavaScriptの設定が必要となります。)

コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

コメント 4

ところてん

めいこりみっくす版は、100番台の再生数だったので思わすSS撮っちゃいました(笑)
by ところてん (2008-07-04 01:33) 

伽羅かまち

ところさん、いらっしゃいませ~(ぺこり)
100番台ですか~それは記念になりますね(笑)

今回は名鉄やNewsの効果もあってか、
普段より再生されるペースが早くなっていますし。
by 伽羅かまち (2008-07-04 19:09) 

そよ風

ワンカップPの記事が見られるなんてー!
ちょっとびっくりしました。
あ、こちらでは初めまして。

最近、他の動画みたりでボカロ系ほとんどみてないです;
名曲増えてるんだろうなぁ。。
ということで、今度はボカロ動画に集中します!
では、定例会で!
by そよ風 (2008-07-05 19:34) 

伽羅かまち

そよ風さん、いらっしゃいませ~(ぺこり)
定例会、無線が切れて落ちちゃいました…。

わPさんは以前某新聞でも紹介されたようですけど、
こうして色んな方の目に触れるのはファンとして嬉しい次第です♪
by 伽羅かまち (2008-07-05 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。