SSブログ
パソコンやスマートフォンがそのままラジオ受信機に  radiko.jp
対応エリアではパソコンやスマートフォンを利用して地域のラジオを聴く事ができます ※NHKはこちら

PangYa:銀トロGET! [パンヤ]

お久しぶりでございます・・・<挨拶

 11月に入って、めっきり寒くなってきましたね~。

 金融危機等の影響で灯油等の石油製品の価格も落ちてきたとは言え、
 この先世の中がどうなるか判らないので喜んでもいられませんね。

 あ~喜ぶと言いますと、修理中に友人から借り受けていたPCですが…。
 新たにPCを組んで要らないと言うので、貰い受ける事になりました。(^^;

 PC自体そんなに詳しい訳でもありませんし自作関連の知識は皆無ですので、
 メンテナンス等で不安な部分もあるのですが有難い次第です(ぺこり)

 マザボが"Intel D865GLCL” CPUは"Intel Pentium4 2.4GHz"
 グラフィックボードは"ATI Radeon 9700 PRO"と言う事で、
 部品構成はかなり以前のものらしいですがそんなの関係ありません!

 我が家にある4台のPCの中では、一番の高性能です…って他はノートだしねw

 最低メモリだけでも、2GBに増設しておきたいな~とは考えています。
 容量的にHDDも手を出したいのですがマザボが古いタイプなので、
 現在主流のSATAⅡに対応出来るか不安な点もあるらしく…。
 と言うか、内部特にHDD周りのケーブルを触るのは正直怖いです。(^^;


 と言うことで2台のPCを使い同時接続が可能になったパンヤですが
 "4周年イベント"はあえず目標の記念トロフィーは確保、
 今はPPガチャ確保にシフトを移しましてちまちまと回しております(笑)
 BLOG20081123-1.gif
 お蔭様でアリンさんのマスク&帝冠とルーシアのマスク、
 残すはこの3アイテムのみとはなったのですが…。

 BLOG20081123-2.gif
 この4回のスルーが無けりゃとうに終わってる…、
 しかも一晩でメイン・2nd・3rd 3連続遭遇とかありえなーい!!(涙)


おまけ:"ゆとりクラブ"恐るべし・・・
 BLOG20081123-3.jpg
 メインですら持っていない"アマチュア2級 銀トロフィー"を、
 シルバークリスタル収集中の3rdアカウントが獲得しちゃいました。(^^;

 と言っても3rdアカの"ゆとり期間"も、あと僅かなんですけどね。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。