SSブログ
パソコンやスマートフォンがそのままラジオ受信機に  radiko.jp
対応エリアではパソコンやスマートフォンを利用して地域のラジオを聴く事ができます ※NHKはこちら

Weather:台風9号上陸 [お天気]

台風と呼んでいいのか疑問ですが・・・<挨拶

 高知大学気象情報頁さんの画像を利用して、動画を作成してみました。
 もう10年以上前の映像なんですね…。
 
 
 BGMは、当時放送されていたTVアニメのものを利用していたり(謎)

 なお昨日対馬を通過した台風9号は、11時過ぎ福井県敦賀市付近に上陸。
 1004hPaという中心気圧で本州を東へ進んでいます。
 ※16:44追記 15時の観測データで"熱低"へとの表現変更がありました。

 2010年9月8日14時45分のレーダー画像
 秋雨前線が刺激されて強い風雨となっている所もあるようですが、
 この上陸は事後解析で取り消しとなるかもしれませんね。

 ただ"台風"と発表していると、マスコミを含め人々の捕らえ方が変わるんですよね。
 やり過ぎると、"狼少年"にもなっちゃうのですけど…。^^;
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。