SSブログ
パソコンやスマートフォンがそのままラジオ受信機に  radiko.jp
対応エリアではパソコンやスマートフォンを利用して地域のラジオを聴く事ができます ※NHKはこちら

Weather:2010年の天気図と気象衛星画像 [お天気]

荒れた年明け・・・<挨拶

 と言う事で毎度お馴染みしがない投稿動画のご紹介、
 今回は1年間の映像をまとめたものも同時にUPして参ります。
 2010年12月分
 
 2010年天気図まとめ          2010年全球映像まとめ
 
 ※日本付近の映像まとめ 1/2にUPしました

 雪こそ降っていませんが、長崎は午前中凄い風と寒さでした。
  (午前7時のアメダス大村 北北西の風13m/s 気温2.7℃)

 そんな嵐の中、ご来光をちょっとだけ拝む事が出来ました。
 大した画像じゃないのですが、撮影したのでうpしてみます。
 2011年1月1日7時35分撮影2011年1月1日7時39分撮影
 2011年1月1日7時41分撮影2011年1月1日7時44分撮影
 2011年1月1日7時44分撮影2011年1月1日7時46分撮影
 2011年1月1日7時48分撮影
 本来長崎の日の出の時刻は7時22分らしいのですが、
 山やら建物やらでお日様を確認できたのは7時48分ごろ…
 それもすぐに雲に隠れちゃいましたけどね。

 路面凍結軒先にはツララ
 足元は凍結・軒先にはつらら、凄い年明けでした(笑)
 
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ぱるぴ

道路凍結&ツララが・・:(;゙゚'ω゚'):寒そうですね!
寒い中、御来光撮影お疲れ様でした(b´∀`)ネッ!
by ぱるぴ (2011-01-02 21:44) 

伽羅かまち

ぱるぴさん、いらっしゃいませ~♪
ハイ、寒かったです。

風速1m/sにつき体感温度は1℃下がると言いますから、
-10℃くらいに感じていた訳です。;´д`)
by 伽羅かまち (2011-01-03 11:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。