SSブログ
パソコンやスマートフォンがそのままラジオ受信機に  radiko.jp
対応エリアではパソコンやスマートフォンを利用して地域のラジオを聴く事ができます ※NHKはこちら

Diary:愚痴&ソフトウエア更新情報 [日記]

何?この重さ・・・<挨拶

 先日発生したニコ動の視聴障害は対応の遅れと経営陣の不規則発言から、
 ユーザーの間ではちょっとした問題になっています。
 ・http://blog.nicovideo.jp/niconews/2011/02/011361.html
 ・http://news.nicovideo.jp/watch/nw29883

 不具合続きで集中攻撃を受けているニコ動運営ですが、
 So-net blogの現状を見るとアナウンスを出すだけまだマシな気が…。

 So-net blogも此処のところ昼夜を問わずアクセスし難い状態が発生し、
 記事の投稿・閲覧でエラーとなる事も一度や二度ではありません。

 私だけかと疑いましたが、他の方からも同様の報告が出ています。
 そんな状況なのに運営のお知らせは新機能追加告知ばかり、 
 堪りかねて他所へ活動の場を移している方も少なくない模様ですね。

 実際システムの管理はSo-netでは無くSeesaa側がやっているとはいえ、
 課金ユーザーも居る中この状態看過していていいものなのかな?

 さて愚痴はこの辺にして、本題のと言うか余計なお世話の各種お知らせ。

 ・Windows 2月の月例更新 公開
 ・USBメモリーのAutoRun無効化 Windows Updateで提供開始
 ・Adobe Flash Player 10.2 公開 脆弱性の修正も
 ・Adobe Reader X 定例セキュリティアップデート公開
 ・VLC media player Ver.1.1.7 公開 脆弱性修正
 ・Google Chrome Ver.9.0.597.94 公開 脆弱性修正
 ・次期Firefoxテスト版 Firefox 4 Beta 11 公開

 以上、現状私と関わりのあるソフト達の更新情報でしたw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

memo:2011年2月9日memo:2011年2月10日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。