SSブログ
パソコンやスマートフォンがそのままラジオ受信機に  radiko.jp
対応エリアではパソコンやスマートフォンを利用して地域のラジオを聴く事ができます ※NHKはこちら

Diary:砕氷艦「しらせ」だよっ! [日記]

暑かったよっ・・・<挨拶

 海上自衛隊の砕氷船(南極観測船) 「しらせ」 が昨日長崎港に寄港、
 今日明日の二日間一般公開をされていると云うので…。
 しらせ 艦首よりしらせ 右舷より
 しらせ 艦首しらせ 艦尾より
 係留されている出島岸壁(水辺の森公園)へ、行ってみました。

 大波止の夢彩都屋上より
 夢彩都屋上より夢彩都屋上より
 観光丸とのツーショット稲佐山
 観光丸とのツーショットと稲佐山

 作業艇と救命艇?
 作業艇救命艇?
 飛行甲板ヘリ格納庫
 飛行甲板とヘリ格納庫

 飛行甲板より望む女神大橋と稲佐山
 女神大橋稲佐山
 南極の石南極の氷
 南極の石と南極の氷 石は氷河とブリザードの影響で凸凹になるとか

 歴代観測船と搭載ヘリの模型と隕石 南極は隕石の宝庫でもあるのよね
 歴代観測船と搭載ヘリ模型隕石
 作業着?ペンギンさんw
 作業着? とペンギンさんw

 先の震災での活動レポートも紹介してありました
 地球深部探査船「ちきゅう」何事も無くて良かったね
 デッキクレーン艦橋
 艦首のデッキクレーンと艦橋を望む でかっ…

 最上部への階段 結構急でした…^^;
 ここは何階だろう?その外観
 煙突マスト
 煙突とマスト

 艦橋にて
 艦橋にて艦橋にて
 艦橋にて艦橋にて
 艦橋にて艦橋にて
 艦橋にて艦橋にて

 艦長席とそこからの眺め
 艦長席艦長さん視点

 会議室? と理容室
 会議室?理容室
 副隊長さんの寝室隊員さんの寝室
 副隊長さんと隊員さんの寝室

 各種表彰? 係留用のロープ? そして下艦
 各種表彰?各種表彰?
 係留用のロープ?下艦
 感動は…でかかったw そして暑かったww 長崎市の最高気温33.3℃

 人手は結構ありまして、子供さん連れが多かったかな?
 案内役の自衛官さんに熱心に質問している方の姿もありましたが、
 大半は"大きなお友達"でしたw

 おまけ フンボルトペンギンさんが主張サービスされてました
 フンボルトペンギンさん長崎ペンギン水族館
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

memo:2011年9月16日Typhoon:2011 TY Sonc.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。