SSブログ
パソコンやスマートフォンがそのままラジオ受信機に  radiko.jp
対応エリアではパソコンやスマートフォンを利用して地域のラジオを聴く事ができます ※NHKはこちら

Diary:月の影を繋げてみました-金環日食 [日記]

ニコニコ動画版&YouTube版・・・・<挨拶

 悲喜交交となった2012年5月の日食、皆さんは観る事ができましたか?
 私は駄目でした… orz
 と云う事で、気象衛星ひまわりが捉えた"月の影"を動画にしてみました。
 月の影を繋げてみました 金環日食 ニコニコ動画
 
 
 月の影を繋げてみました 金環日食 YouTube
 
 2009年7月の吐噶喇皆既食に続き食分0.9を超える部分日食を
 こんな短期間に経験する機会なんてそうそう無いので、
 今回も是非観察したかったのですが…そうそう上手くはゆかないものです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

memo:2012年5月20日memo:2012年5月21日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。