SSブログ
パソコンやスマートフォンがそのままラジオ受信機に  radiko.jp
対応エリアではパソコンやスマートフォンを利用して地域のラジオを聴く事ができます ※NHKはこちら

Diary:TOSHIBA dynabook BX/353KW [日記]

ジャパネットたかたモデル

 Windows XP のサポート期限も迫ってきたので、パソコンを購入しました。
 所謂 「底辺PC」 って奴ですが…。

 TOSHIBA dynabook BX/353KWTOSHIBA dynabook BX/353KW

  OS:64bit Windows 8.1
  CPU:Celeron 1037U 1.80GHz
  GPU:Intel HD Graphics (内蔵)
  メモリ:2GB (最大16GB)
  HDD:500GB

  15.6型ワイド液晶
  DVDスーパーマルチドライブ
  Office製品なし                ジャパネットたかた 商品ページ 東芝 製品情報


 お値段は送料や消費税込みで5万円ほど、
 あと2・3万追加してBTOデスクトップ機と云う選択肢もありましたが
 サポートなどのアフターケアを考えてメーカー品にしました。
 東芝製品は以前も使用していたので、その辺も考慮してます。
                          Diary:PCのお話とか (2008年3月9日)
 メモリは8GBくらいに増設しておきたいところですが、
 暫くはReadyBoost のお世話になるかな?

 実は2月に入り所有PC 2台がたて続けて使えなくなり、
 片方は4月以降もオフラインでの活用を考えていたのでちと痛い誤算。
                          PangYa:動作報告 (2011年10月13 日)
 貰い物のデスクトップ機でしたが、これでPangYa なども遊んでおりました。
 まぁ~、EeePC で無理やり繋いでいた期間もありましたが(爆)
                          PangYa:EeePCのこと (2010年1月5日)

 通販専売で現物を触ってを確かめる事も出来ず躊躇していましたが、
 量販店でメモリとHDD が増量されている以外は同構成
 おまけにネットに繋ぐことも出来る展示品を見つけ正直助かりました。

 ゲームなどはもうやる予定もないので、この位のスペックで十分かな?
 Windows 8.1 は実質初めてなので、色々勉強しないとね。


 SHARP Mebius PC-NJ70A
 併せてSHARP Mebius PC-NJ70A を、サブ機仕様に再セットアップ。
                  Diary:SHARP Mebius PC-NJ70A (2013年3月1日)
 OS は初期搭載のWindows Vista からWindows 7 に変更済み、
 こちらは32bit版なので64bit環境で支障の出るソフトも動いてくれる筈?

 「仮想実行」目当てで使い続けているカスペルスキー2012が、
 正常に動作してくれるのは有り難い次第… まぁ~これがメイン機の不安要素だけど
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

memo:2014年2月23日memo:2014年2月24日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。