SSブログ
パソコンやスマートフォンがそのままラジオ受信機に  radiko.jp
対応エリアではパソコンやスマートフォンを利用して地域のラジオを聴く事ができます ※NHKはこちら

PangYa:ネギクラブと海賊衣装 [パンヤ]

寝落ちしてました・・・<挨拶

 今日も東日本に勢力を残すオホーツク海高気圧の影響で、
 過ごし易いお天気が続いています。

 そんな涼しい風の中網戸を開けたままパンヤで寝落ちしてしまった私は、
 朝から咽喉の調子がいまいちですが…。(^^;

 さて…、そのパンヤですが。

 定期メンテナンス終了後はまず"ネギクラブ"GETに励んでみたものの、
 予想されていた事とはいえこの結果には凍りつきました…。
 BLOG20080530-a.gif

 補助券による当選はこの1つで、結局ガチャ券購入となった訳ですが…。
 BLOG20080530-b.gif
 
 今回も"外堀"から埋まって行く悪夢が再来するのかと感じだした7回目、
 でっかい銀のドルフボールを開封してみましたら…。
 BLOG20080530-c.gif
 今回は、割りとすんなり終わってくれました~♪
 しかしこのクラブ…、クーだけと言うせいか結構喋ってくれます。
 と言うか、むしろ五月蝿いくらいです…。(^^;

 ただ誤算というか…今回の音声が声優の藤田咲さんによる直録りなので、
 "初音ミク"というよりは"藤田版 クー"って感じが強いですね。
 まぁ~私的には、釘宮さんのよりこっちの方が気に入ってますけど(ぉ

 ネギクラブ確保後"ガチャッとポンタPP"の方も挑戦してみましたが、
 2日分150回…見事にスカでした(苦笑)


おまけ:なんか凄いことになっている・・・
 BLOG20080530-0.jpg
 まだ5月なんですけどね…今年2つ目の猛烈判定。 夏以降が心配です。
コメント(2) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

コメント 2

ふじねぇ

開発のほうも大変だし、これからはボイスクラブ・カートリッジシステムを推奨します(・∀・)

クラブの性質(見た目・能力・エフェクト等)は変えずに、後買いのカートリッジをロード(装填)すると対応した声が聞こえると言う、、、


カートリッジはCP品で一回購入したら何度でも付け替え可で、、、

ちなみに、ちとお高目でもいいんで同じ声優さんに女性キャラ(男性キャラも出来るならOKw)全員を、
キャラに合わせた声色に変えて吹き替えてもらって、キャラ変えても自動でそのキャラで喋って貰うとか、、、


クラブ開発は最初だけだし、後は声優のアテレコしたのを同じように販売するだけ、、、

一杯出せばキャラの差別化が更に広がって、みんなそれぞれの自分だけのキャラに出来るし、、、


どうですか?この企画w(´∀`人)
by ふじねぇ (2008-06-02 21:12) 

伽羅かまち

ふじねぇさん、いらっしゃいませ~(ぺこり)
なんと!そのシステム良いですね♪

ただ荒んでいる某巨大掲示板や公式BBSでは、
"使いまわしか!"って叩かれそうな(ぉ

と言うか…、そもそも提案先を間違ってますよ?(^^;
by 伽羅かまち (2008-06-03 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

PangYa:搾取の日Weather:気象記念日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。