SSブログ
パソコンやスマートフォンがそのままラジオ受信機に  radiko.jp
対応エリアではパソコンやスマートフォンを利用して地域のラジオを聴く事ができます ※NHKはこちら

PangYa:鏡音ケ・レン [パンヤ]

13日の金曜日・・・<挨拶

 先日は北海道で雹による被害が発生しましたが、
 今日は青森県で竜巻と思われる突風が発生し大きな被害が出ています。

 北日本では上空に寒気を伴った低気圧"寒冷渦"の影響で、
 今日いっぱい雷や突風それに雹といった激しい気象現象へご注意下さい。

 一方九州北部の方は梅雨前線の南下に伴い良い天気となりまして、
 昨日から家族が庭木や菜園の手入れを行っております。

 私はと言いますと、丁度食べ頃になった"枇杷"を収穫しておりまして…。
 BLOG20080613-1.jpg
 数分の作業でレジ袋はこんな状態に…、
 それでもまだ木の方には3分の2ほど実が残っている感じかな。(^^;

 今年は他所の木もたわわに実をつけている様で、所謂"当たり年"なのかな?
 母は、また"枇杷酒"を作ろうとか言ってますけどね(笑)


 さてパンヤですが、昨日実装された"鏡音レン衣装"早速購入してみました♪
 BLOG20080613-2.gif
 ただ…昨日は知り合いの姿も少なくて、購入後すぐ落ちたって感じです。(^^;

 ケン自体も今まで利用可能状態では無かったのでステータス調整も必要ですし、
 PPガチャによる浪費も考えると使える状態になるのは何時になるのか…。

 そうそう…先日ここでも紹介したコラボレーション期間延長の件ですが、
 正確には現在検討中のお話だったそうです…。

 今回の事といい先日のお友達紹介キャンペーンでの思わせぶりな情報といい、
 最近メルマガの編集姿勢に疑問を感じてきた次第です。(~_~;

 昨日のメンテ関連では、もう1点。
 BLOG20080613-3.jpg
 "ポストペットキャンペーン"によるログインプレゼント、表示期間は1年らしいです。
 特製アズテックの情報もありましたが、それは第2弾以降になるのかな?


おまけ:韓国スクラッチレア情報
 この日は本家韓国PangYaでも追加のメンテナンス作業が行われた様で、
 予告されていた第23次スクラッチレアが実装されたそうです。
 BLOG20080613-4.jpg
 気になる性能は"装備時パンヤゾーン増加"という事で、
 量に関しては日本版のレインボーフェザーと同じく微々たるものの様です。

 それよりも気になるのが、キャラ別の商品になっているのかって点です。
 これに関しての情報が、探しても無いんですよねぇ…。

 以前"妖精の耳"が出た時にキャラクター毎の装備品という事で、
 ただでさえ当たり難いガチャレアが更に確率8分の1になるのかと
 完全スルーした経緯がありましてね…。

 ん~、何か今回もそんな香りがしてきますがね。(=_=;
コメント(3) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

コメント 3

ふじねぇ

妖精の羽はPP品なのかな?

どちらにせよ、気になるのは他のパンヤゾーン増加アイテムと重複した時の処置がどうなるか、、、


ケンは、、、スルーですね、、、(*´・д・)(・д・`*)ネー
男の子にお金掛けるほど甲斐性ありませんw


枇杷まだ~?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
あとで住所教えるんで送ってください∑d(・ω・*)ネッ

枇杷なんてここ暫く口にして無いなぁ、、、(´・ω・`)
by ふじねぇ (2008-06-13 23:24) 

にのしん

ビワって、なかなか難しい漢字書くんですね(汗)
写真がなければ、読めませんでした(◎-◎)

パンヤポータルさんによると、妖精の羽(?)、1ピクセルだけ増加らしいですね・・・・・・クラブマークの横幅の1/22で、効果実感できるんですかね/(^o^)\
by にのしん (2008-06-14 10:49) 

伽羅かまち

ご訪問ありがとうございます~(ぺこり)

>ふじねぇさん
韓国のスクラッチレアは、日本で言えばCPガチャにあたります。
また"ワンワン"しないとね!?

長崎は産地と言う事もあってか、近所に結構枇杷の木は生えてます。
スーパーで買う機会もありますね~高いけど(笑)

>にのしんさん
漢字は確かに難しいですね~PCの辞書機能様々です(ぉ

まぁ~パンヤゲージ増えるに越した事はないんですが、
妖精の耳等の様に特殊ショット時無効って要素が付いた場合
その反動でトマミ等が増えるのが難点ですよね。(^^;
by 伽羅かまち (2008-06-15 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。