SSブログ
パソコンやスマートフォンがそのままラジオ受信機に  radiko.jp
対応エリアではパソコンやスマートフォンを利用して地域のラジオを聴く事ができます ※NHKはこちら

Diary:イベント終了 [日記]

そしてまた新たなイベントへ・・・<挨拶

 梅雨前線が朝鮮半島付近まで北上したことにより、
 昨日は風も弱く蒸し暑い一日でした…。

 今日はこの前線が接近する為、一時的に激しい雨との予想が…。

 またフィリピンの南東海上には熱帯低気圧が発生し北上しており、
 明日には台風へと発達する見込みです。

 さて…"Firefox 3"の登場を記念し開催された"Download Day"イベント、
 何度かアクセス集中で繋がらないなんて事もありましたが…。
 BLOG20080619-1.gif
 最終集計では日本におけるダウンロード数405,541回、
 全世界での累計数は8,542,048回と言う記録になったそうです。

 ただこれ、終了時間を越えてもカウント続いてたんですよねぇ~。

 開始当初サーバトラブルで配布出来ない状態になっていたと言うので、
 その分集計時間を伸ばしたのかな?
 数日中にギネス記録としてどうなるか発表があるらしいので、
 その時はまた紹介しますね。

 また、日本独自の企画として公開された"Firefox 3 の灯"ですが…。
 BLOG20080619-2.gif
 こちらの方は4時現在カウントが続いており、207,000を突破しております。
 しかし…これ、何で上の公式発表数と数が合わないのだろう?(^^;

 ちなみに私も開始直後アクセスしてみたのですが全然繋がらず、
 PCのデータ整理等で時間を潰す事3時間…ようやく午前5時ごろダウンロード開始。
 BLOG20080619-3.jpg

 BLOG20080619-5.jpg
 県内では74番目だったようで、証明書も頂きました♪


 さて本日が定期メンテナンスとなっている"パンヤ"ですが、
 今週のメールマガジンは配信トラブルの影響でWeb公開となっております。

 ここで気になるのは、やはり新しいガチャレア"妖精の羽"ですよねぇ…。

 常時パンヤゾーン拡大と言う性能的に是非手に入れたい品ですが、
 キャラクター別なのか共通品なのか…一番知りたい情報が書かれてないと言う(汗)

おまけ:やはり君か…
 BLOG20080619-4.jpg
 これで残り半分ですね。
コメント(2) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

コメント 2

にのしん

Firefox3イベント、ダウンロードするのに苦労しましたΣ(; ̄□ ̄A
時間を置いて、何度かアクセスして、昨日の午後11時ぐらいに無事ダウンロードすることができましたε-(*´ω`*) ホッ

灯のサイト、今確認しようとしたら、見れませんでした・・・・・もう終わったのかな?(゜_。)

マックス虹羽、(o´Д`)ノ゚.+:。☆ォメデトゥゴザィマス☆゚.+:。
私は、4つ目にかなり苦労していまして・・・・・かれこれ1週間ほど赤影見てません(涙)
by にのしん (2008-06-19 08:10) 

伽羅かまち

にのしんさん、いらっしゃいませ~(ぺこり)
イベント参加お疲れ様でした!

灯サイトはまだある様ですよ。
mozilla.jpのTOPページにも、リンクはまだ残ってます。

虹羽、今日(20日分)はまた駄目でした…先は長そうです(涙)
by 伽羅かまち (2008-06-20 08:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。