SSブログ
パソコンやスマートフォンがそのままラジオ受信機に  radiko.jp
対応エリアではパソコンやスマートフォンを利用して地域のラジオを聴く事ができます ※NHKはこちら

Diary:6月18日午前2時 スタート! [日記]

沖縄地方梅雨明け・・・<挨拶

 梅雨前線が東シナ海付近で北上した為に、
 九州北部にも湿った空気が入り易い状況になってきました…。

 今はまだ風が吹けば涼しいのですが、
 無風になるとじと~っと空気が重く感じられます。

 なおこの様な前線の北上傾向から沖縄気象台は、
 本日沖縄地方が梅雨明けしたと見られると発表致しました。
 BLOG20080617-0.jpg
 これは平年と比べ6日早い梅雨明けであり、
 期間中の降水量も平年と比べ半分ほどの数値となっています。

 今後の雨は、台風次第と言う事になるのかな? 水不足が心配されますね…。


 さて…いよいよ明日(18日)リリースとなる"Firefox 3"ですが、
 具体的な公開時間が発表となりました!

  ・Firefox 3 日本時間の6月18日AM2時にリリースされます!!
                              - Mozilla Japan ブログ
  ・Firefox 3 Download Day は6月18日午前2時スタートです!!
                              - フォクすけのFirefox情報局
 BLOG20080617-1.jpg
 という事でギネス世界記録に挑戦する"Download Day"の開催時間も、
 18日午前2時から19日午前2時までとなったそうです!

 また日本独自の企画で、"Firefox 3 の灯"というイベントも開催されるとの事。

 これは地域ごとのダウンロード状況を1時間単位で実況するもので、
 ダウンロード数が多ければ多いほど明るく輝くとか…頑張れ長崎の同士諸君!(ぉ

 とりあえず公開時間の午前2時にアクセスしてみるつもりですが、
 サーバダウンなんてオチにはなりませんよね…?(^^;
Download Day 2008
コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Diary:Download DayDiary:イベント終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。