SSブログ
パソコンやスマートフォンがそのままラジオ受信機に  radiko.jp
対応エリアではパソコンやスマートフォンを利用して地域のラジオを聴く事ができます ※NHKはこちら

Weather:元台風6号 [お天気]

正確にはその残骸を取り込んだ低気圧の様ですが・・・<挨拶

 昨夜パンヤで開催された"第25回CTM"関連のイベントにより、
 ちょっと寝不足気味な伽羅かまちです。

 PPの稼ぎ時なんで本来BLOGなんて書いてる場合じゃないんですが、
 タイムリーなネタなんで更新しておきます(笑)

 BLOG20080628-1.gif
 ご覧のように台風崩れの熱帯低気圧が変化したものと言うよりは、
 それらを吸収した低気圧と梅雨前線って感じなんですがね。

 その影響で今日は朝から強い雨が降っては止み×2と言った感じで、
 地元大村市でも12時から13時の1時間に51mmという強い雨を観測しました。
 BLOG20080628-2.gif

 今回は長崎県本土地方が丁度雲の通り道になってしまった様で、
 レーダー画像を見ると活発な雨雲が次々と流れており…
 6時から18時までの累計雨量も市内各所で100mmを越えております。

 東シナ海にはまだ雨雲の列が見られ、もう暫くは注意が必要の様ですね。

 またこれらの雨は明日にかけて東日本方面へ移って行きますので、
 これらの地域の方々も雨の降り方にはご注意下さいませ。
タグ:気象 梅雨
コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

コメント 2

にのしん

こちら大阪も今日は1日雨模様のようです(`・ω・´)
リアルゴルフに行く予定でしたが、キャンセルしました(-д-`*)

かまちさんが気象予報士に見えてきた今日の記事でございました☆(ゝд・)v
by にのしん (2008-06-29 05:51) 

伽羅かまち

にのしんさん、いらっしゃいませ~(ぺこり)

あやや…、ゴルフの件残念でしたね。(^^;
大きな崩れはないにしろ、明日移行もすっきりしない天気が続きそうですね。
by 伽羅かまち (2008-06-29 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。