SSブログ
パソコンやスマートフォンがそのままラジオ受信機に  radiko.jp
対応エリアではパソコンやスマートフォンを利用して地域のラジオを聴く事ができます ※NHKはこちら

Weather:2008年台風6号・フンシェン [お天気]

まだまだ注意が必要です・・・<挨拶

 朝方は曇っていた九州北部ですが、お昼あたりから日が射してきました。
 吹く風も爽やかで、網戸を開けて室内の湿気を飛ばしをしています。

 さて昨日香港付近に上陸した台風6号ですが、
 その後も北上を続け今朝3時熱帯低気圧へと勢力を弱めました。

 台風として直接日本に影響を及ぼす心配はなくなりましたが、
 今後梅雨前線に取り込まれ温帯低気圧となって接近するとの予想です。
 BLOG20080626-1.gif
 元は熱帯育ちの台風ですから、警戒が必要かもしれませんね…。

 と言うわけで、予報官泣かせ(?)だった台風6号の記録動画を作成してみました。
 今回は、6月16日0時から26日3時の雲画像を利用しております。
 (尚プレイヤーを表示する為には、JavaScriptの設定が必要となります。)
http://zoome.jp/kamachi/diary/28/
All Rights Reserved,Copyright (C)Japan Meteorological Agency
(C)International Meteorological & Oceanographic Consultant Co.,Ltd.
(C)水木プロダクション・墓場鬼太郎製作委員会


 さて…まもなく定期メンテナンスが終了するパンヤですが、
 サイトの方を覗いてみましたら"第2回 TRY CUP"の結果が発表されていまして…。
 BLOG20080626-2.jpg
 飛距離604.849yで、入賞となっておりました♪
 上位があんな感じなんで、参加賞扱いかなぁ~と思ってたんですがね。(^^;
コメント(2) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

コメント 2

ふじねぇ

モデムがお亡くなりになりました・・・<挨拶


色んな理由で、ここ4・5日まともにインできませんでした、、、

強い雨の日には回線の不調を訴える事が多い家の回線。
一昨日に降った雨の所為か、一昨日から昨日丸一日とネットに繋がらす、とうとう業者に来てもらう破目に、、、
昨夜からは更にRAIDの中も見れなくなり、仕事にも支障をきたす始末、、、

結局はモデムが壊れたという事で新しい(リサイクル品らしいですが)の
を付けてもらって解決しました。(○´ω`○)ゞ


トライカップおめーヾ(。・ω・)ノ゙
(´・ω・`)、、、トライカップ
(´;ω;`)、、、ウゥウゥ
自分は、そんなこんなで殆んど実践できなかったトライカップ、、、 orz

結局一番更新狙いに適してるであろうIC18hも大会4・5回が精一杯、もうちょっと時間があれば、、、(*´・д・)(・д・`*)ネー

でも嫌味か自慢かと言われるのが嫌なんで、あえて結果は申しません(ぉ


しかし、前回のチャレンジカップ(SS)に比べてEPウマーですな。ヽ(゚∀゚)ノ ウマッ☆
と言うか良くも悪くもEP配布の設定バランスが悪すぎます><

チャレンジカップが少なすぎるだけなのかな?参加賞からして既に倍違う、、、
by ふじねぇ (2008-06-28 17:49) 

伽羅かまち

ふじねぇさん、いらっしゃいませ~(ぺこり)
あわわ…、それは災難でした。(^^;

モデムはネットをやるには根幹となるものですから、
それが壊れちゃうと何も出来ませんもんねぇ。

チャレンジカップ参加してないんで判んないんですが、
次回はまたEPの調整があるんじゃないかな?

さて、ご飯を食べたらPP稼ぎだ!(ぉ
by 伽羅かまち (2008-06-28 19:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

PangYa:記録更新!Weather:元台風6号 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。