SSブログ
パソコンやスマートフォンがそのままラジオ受信機に  radiko.jp
対応エリアではパソコンやスマートフォンを利用して地域のラジオを聴く事ができます ※NHKはこちら

Weather:2008年台風7号・カルマエギ [お天気]

ある意味里帰りですか・・・<挨拶

 朝鮮半島に再々上陸した台風7号は、
 21日午前3時温帯低気圧へと変わりました。

 ちなみに"カルマエギ"とは北朝鮮が用意した名で、
 その意味は"かもめ"との事です。

 さて本日の日本列島はこの元台風7号に吹き込む南風の影響で、
 気温が上昇各地で35℃以上の猛暑となりました…。

 明日にかけて大気の不安定な状態は続くそうで、
 特に前線が接近する北日本は突然の雨に注意が必要の様です。

 と言うわけで、今回もこの台風の記録動画を作成してみました。
 (尚プレイヤーを表示する為には、JavaScriptの設定が必要となります。)
http://zoome.jp/kamachi/diary/34/
All Rights Reserved,Copyright (C)Japan Meteorological Agency
(C)International Meteorological & Oceanographic Consultant Co.,Ltd.
(C)水木プロダクション・墓場鬼太郎製作委員会

 日本の南には次の台風候補もある様で、その動向が気になりますね。


おまけ:数が合わないんですよね~
 84本目の記憶が無いんですよねぇ…、いよいよかな?(謎)
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

コメント 2

にのしん

今日は暑かったですね。・゚(゚`Д)゙.アツィー
でも、海水浴に行ってきたので、最高の暑さでしたが♪
by にのしん (2008-07-21 21:18) 

伽羅かまち

にのしんさん、いらっしゃいませ~(ぺこり)

海ですか~、私はもう何年も行ってませんねぇ。
泳げないんですよw
by 伽羅かまち (2008-07-23 00:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。