SSブログ
パソコンやスマートフォンがそのままラジオ受信機に  radiko.jp
対応エリアではパソコンやスマートフォンを利用して地域のラジオを聴く事ができます ※NHKはこちら

PangYa:やる気が出ない [パンヤ]

東海から東北にかけて梅雨明け・・・<挨拶

 昨日の事ですが気象庁は東海地方から東北北部にかけて、
 梅雨が明けたとみられると発表しました。

 これで梅雨という概念がない北海道を除き、
 日本において今年の梅雨が終了した事となります。

 東海から東北地方に関しても所々例外はあるものの、
 全体的に平年より低い降水量で今後水事情が悪化しないか心配です。

 暫くの間まとまった雨と言えば主に台風頼みとなる訳ですが…、
 現在発生中の台風7号は台湾北部を横断し中国大陸に再上陸
 勢力を弱めつつそのアジア名(カルマエギ)の名づけ親である
 北朝鮮へと向かっております。(^^;


 そんな台風7号に向かって南から暖かく湿った風が吹き込んでいる為、
 もう蒸し暑いの何の…な~んもやる気が出ない訳です。

 パンヤの方でも"第5回 新人戦"やらガチャッとポンタPPでアイテムGETやら
 今日行われているPP・EXP終日2倍やらメイン通算83本目のHIOやら…、
 ネタになる話題はいくつもあるのですが記事にする気力も沸かない訳です(ぉ
  BLOG20080720-1_kyHIO83.gif
 って事で、画像の方もこんな感じになりました(マテ
 それもこれも、沖縄の南に移動してきた太平洋高気圧が悪いんです!

 と…責任転嫁はこれくらいにして今日はPPの稼ぎどころなんですが、
 先日まで行われていた"パンヤ島横断ツアー"の反動で更にやる気が沸きません(汗)

 ツアーと言えば完走者の中から"プレミアムクローズドβテスト"の当選者が、
 選ばれているそうですが…どうも私は落選した様です。

 となると通常枠への応募となる訳ですが…、
 こっちの方も今は応募すらどうでもいい様な気分になってきました(重症)


おまけ:ネギの人 みたび・・・
  
 しかし…、お金もちだなぁ~(感心)
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

コメント 2

たかびごん

そんな暑さの中、昨日はNくんと一緒に、長崎県営BIG・Nスタジアムに高校野球長崎大会決勝を観戦しましたよ!!
清峰高校、甲子園でも頑張れ!!
by たかびごん (2008-07-21 08:41) 

伽羅かまち

たかびごんさん、いらっしゃいませ~(ぺこり)
決勝戦は、TVで観戦しておりました。

そうですか~、球場まで行かれたんですね。さぞかし暑かったでしょう(汗)
さて…今年の清峰は、何処まで勝ち進めるのかな?
by 伽羅かまち (2008-07-21 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。