SSブログ
パソコンやスマートフォンがそのままラジオ受信機に  radiko.jp
対応エリアではパソコンやスマートフォンを利用して地域のラジオを聴く事ができます ※NHKはこちら

Weather:2008年台風9号・カンムリ [お天気]

ゲリラ豪雨 九州来襲・・・<挨拶

 日本各所で集中豪雨にもたらした湿った空気の塊が、
 とうとう我らが九州にもやって来た模様です。

 梅雨明け以降晴れの日続きで、ちょっと期待したのですが…。
  BLOG20080808-1.jpg
 雷鳴こそ聞こえるものの、地元は肝心の雨雲に避けられてます(涙)

 さて…豪雨の代表格といえば台風なんですが、
 実は去る5日の日南シナ海において"台風9号"が発生しておりました。

 PCの不調等で、ネタにする機械を逃したってやつです。(^^;

 既にベトナムにおいて熱帯低気圧へと変わりましたので、
 今回もこの9号の記録動画を作成してみました。
 (尚プレイヤーを表示する為には、JavaScriptの設定が必要となります。)
http://zoome.jp/kamachi/diary/41/
All Rights Reserved,Copyright (C)Japan Meteorological Agency
(C)International Meteorological & Oceanographic Consultant Co.,Ltd.
(C)水木プロダクション・墓場鬼太郎製作委員会
 尚PC修理中は環境的に動画の作成が出来ないので、
 このコーナー(?)もお休みになるかと思われます。


 話は変わって今夜から予定されていた"パンヤ Season4"のオープンβですが、
 準備に手間取っていると言う事で現状では開催が微妙との事です…。

 あ~何だか、Season3の時と同じ様な状態になってきましたね。(^^;
 これが済んだら、PC修理に出そうかと考えているんだけどなぁ…。

おまけ:新PPガチャレア"帝冠"
  BLOG20080808-3.jpg
 何となく、いきなり目的達成な気がしないでもないです(ぉ
コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

コメント 3

にのしん

王冠ゲットおめです♪
私は、赤影スルー2連発でした\(^o^)/オワタ
by にのしん (2008-08-08 20:53) 

たかびごん

レアアイテムゲットおめでとうございます!!
今、高校野球に夢中なたかびごんです!!
by たかびごん (2008-08-09 10:20) 

伽羅かまち

遅くなりました&ありがとうございます(ぺこり)

>にのしんさん
スルーどんまいです。(^^;

私は幸いな事にスルー率少なかったんですよねぇ…、
さてS4になって運気が変わらない事を祈ろう。

>たかびごんさん
青峰は初戦で打ちすぎましたかねぇ。(^^;

しかし…今年は90周年の記念大会なのに、
北京五輪の影に隠れた印象もあって何か不遇ですね。
by 伽羅かまち (2008-08-21 02:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。