SSブログ
パソコンやスマートフォンがそのままラジオ受信機に  radiko.jp
対応エリアではパソコンやスマートフォンを利用して地域のラジオを聴く事ができます ※NHKはこちら

Diary:第16回島原温泉ガマダス花火大会 [パンヤ]

お久しぶりでございます・・・<挨拶

 8月も今日で終わりという事で、ちょっとだけ復帰です。

 少し早い秋雨前線の影響で局地的に大雨の被害が出ていますが、
 皆さん如何お過ごしでしょうか?

 さて…去る8月27日長崎県島原市において、
 "第16回 島原温泉ガマダス花火大会"が開催されました。

 ここのところの全国的な天候不順の例に違わず、
 小雨混じりの北の風が吹きすさぶ生憎の天気でしたが…。(^^;
 BLOG20080831.jpg
 お昼過ぎには開催が決定され、最終的に3万5千人程の観客が集まったらしいです。

 という事で、今回はこの花火大会から幾つか動画を公開です。
 例の如くプレイヤーを表示する為には、JavaScriptを有効にする必要があります。
 
 http://zoome.jp/kamachi/diary/44/
 上でも述べましたがこの日島原では8m/s前後の北寄りの風が吹いていて、
 会場周辺は背後に迫る眉山からの吹き降ろしで非常に寒かったです。(^^;

 そんな感じでしたので大会の中盤には低い雲が流れてきまして、
 こんな感じに雲に隠れる花火が数発…。
 
 http://zoome.jp/kamachi/diary/45/
 
 去年は撮影を焦ったフィナーレの尺五寸玉とスターマインですが、
 今年はこんな感じになりました…やっぱり携帯での撮影は限界がありますね(汗)
 
 http://zoome.jp/kamachi/diary/46/
 という事で、今年の花火大会も無事終了ってとこですね。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。