SSブログ
パソコンやスマートフォンがそのままラジオ受信機に  radiko.jp
対応エリアではパソコンやスマートフォンを利用して地域のラジオを聴く事ができます ※NHKはこちら

PangYa:イベントとかGPとか [パンヤ]

最後の最後でトラブルも・・・<挨拶

 先ほど午前9時をもって、パンヤの4周年イベントが終了致しました。

 しかしながら夕べは、イベントページにアクセス出来ない不具合が発生。
 深夜の復旧という事で、今までの苦労が泡となった方も居たかもしれません。(^^;
 BLOG20081127-c.gif
 最終的にメインと2ndは記念トロフィと記念アズの獲得とチークへの応募を1回、
 3rdの方は記念トロフィとチークへの応募を1回という結果に終わりました。

 まぁ~あの倍率ですから、チークが当たる事はないでしょう(ぉ
 あと、夕べはメインと2ndで1本ずつHIOを記録しました~♪
 BLOG20081127-b.gif
 通算本数は…、随分とご無沙汰なので忘れてしまいました(爆)
 さて本日の定期メンテから、"ガチャっとポンタ"のレアアイテムが変更ですね。

 内容の方は新しいリング(指輪)とルーシア用のドレスと言うことで
 私の場合2ndが"主戦場"となると思うのですが…、
 品数が2つと少ないので恐らく確率はかなり絞ってくる事でしょう。
 ガチャ券は前々回の残りが数枚ありますが、課金は必至でしょうね。(^^;

 その課金ですが…11月からパンヤをはじめとするGamepot の各コンテンツは、
 "GP"と呼ばれる共通ポイントを利用するシステムへと変更となりました。

  ・GPとは? -GP(ゲームポットポイント)公式サイト-

 という事で今回から私の様に課金はパンヤのみと言うユーザーも
 まずはこの"GP"を購入しその後ゲーム内通貨の"CP"に変換する訳ですが、
 一手間増えて何か面倒ですよねぇ~。

 またコンテンツ(パンヤ)側からこの手続きをした際問題が発生したと言う話もあり、
 現状課金するはちょっと怖い気もします…対応もgdgdだし。(=_=;

 取り合えず上の方で紹介したGP公式サイトからも課金等は行える様なので、
 まずはこちらの方を試してみようかな?
 まぁ~、現在所有している数枚で当たるに越したことは無いんですが…さて。


おまけ:ガチャッとポンタPP
 BLOG20081127-a.gif
 残すところ、アリンさんの帝冠1つとなりました。
 とは言っても、2nd用と3rd用をいくつか確保しておくつもりですけどね。(^^;
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

コメント 4

ふじねぇ

おはやう、、、(´・ω・`)


4周年イベントお疲れ様でした、、、(・∀・)ホントニナー
なんかこう、、、数をこなすイベントは終わった後ドッと疲れます(´・ω・`)

それにプレイがルーチンワークと化して、、、あまり経験として身にならない感じです。

もちろんHIOなんかまったく狙いません、スピード重視ですから、、、後半、ハーフ15分フル30分なんかを主にやってたんでトマを打つ理由が「狙う」から「時間短縮」にすり替わってました(・∀・)

by ふじねぇ (2008-11-27 13:57) 

にのしん

私もチークに1回だけ応募してきました。
宝くじに当たるようなものですから、当たらなくても気楽なもんです(*´з`*)
by にのしん (2008-11-27 19:13) 

flanca

おじゃまします(o*。_。)oペコッ
リンクありがとうございます(*゚―゚)ノ

パンヤにしか課金していない人にとってはGP導入はただ手間が増えただけですよね。おまけにあんな罠があったなんて・・・><。。

サポート対応の件で進展がありましたらまた記録しておこうと思います( ・ω・)

新ガチャ、追加課金ナシで当たるとイイですねo(`ω´*)o!!
by flanca (2008-11-27 22:49) 

伽羅かまち

いらっしゃいませ~(ぺこり)

>ふじねぇさん
確かに結果を求めると、疲れるイベントですよねぇ。(^^;

ん~私はこの3週間で、DIが精神的に苦にならなくなりましたね。
あくまで"精神的"にですがね(ぉ

>にのしんさん
そうですね~、どうせなら年末ジャンボの3億の方がいいですよねー(笑)
とか言いつつ、毎年宝くじを買うことは無いのですが。(^^;

>flancaさん
今回のトラブルはご愁傷さまです。(^^;
新しい記事にも書きましたが、公式サイト経由の方が万全の様です。

ちなみに補充したCPは、きっちり還元した形となりました(涙)
by 伽羅かまち (2008-11-28 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。