SSブログ
パソコンやスマートフォンがそのままラジオ受信機に  radiko.jp
対応エリアではパソコンやスマートフォンを利用して地域のラジオを聴く事ができます ※NHKはこちら

Weather:2008年台風22号・ドルフィン [お天気]

劇場へGOなのです・・・<挨拶

 本日は、"劇場版ゲゲゲの鬼太郎 日本爆裂!!"の公開日です!
 とは言いつつ今年のお正月は邦画・洋画それにアニメと強敵揃いの様で、
 鬼太郎がどこまで健闘出来るのか…ちと心配ではあります。

 さて手持ちの前売り券は、既に使ってしまった伽羅かまちさんですが…。
 BLOG20081220.jpg
 昨日最寄のセブンイレブンで、もう1枚滑り込み購入して参りました(ぉ

 こちらでの販売分には特典と言ったものは無いみたいですけど、
 公式サイトの方で何やら新たな動きもある様で…
 そんなこんなで日曜あたりに"リベンジ"の予定です(何の?w


 それでは本題…今年は先月の3個で打ち止めなのかなぁ~と思ってましたが、
 12月の中盤になって"22号"の発生となりました。
 尚例の如くプレイヤーを表示する為には、JavaScript必須です(ぺこり)
 http://zoome.jp/kamachi/diary/60/
All Rights Reserved,Copyright (C)Japan Meteorological Agency
(C)International Meteorological & Oceanographic Consultant Co.,Ltd.
(C)水木プロダクション・墓場鬼太郎製作委員会
 この台風は天気図から推測すると起源は温帯低気圧(の残骸)の様で、
 その後熱帯低気圧になるものの一度低圧部に衰退…
 そのまま西に移動しつつ熱低へ再発達しそのまま台風となったみたいですね。

 そんな訳で初期の雲画像も一応確保していたのですが、
 低圧部に衰退した際に削除してしまいました…今回は早まったなぁ。(^^;

 現在は南洋に目立った雲も無い様ですし、これで今年は最後かな?
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

たかびごん

12月になっても、台風は発生するんですね…
ゲゲゲの鬼太郎、楽しめるとよかですね!! (*^-^*)
by たかびごん (2008-12-23 08:15) 

伽羅かまち

たかびごんさん、いらっしゃいませ~(ぺこり)
12月に台風と言えば意外な感じもするでしょうが、
平均では1.2個程の発生数となっています。

また今回の22号はそれほど巨大化しませんでしたが、
この時期は"猛烈"や"超大型"と言ったクラスに成長するものも多くて
日本等の北東アジア方面への影響はまず無いのですが
フィリピンなど東南アジアに大きな被害を与える事もあるんですよ。(^^;
by 伽羅かまち (2008-12-25 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。