SSブログ
パソコンやスマートフォンがそのままラジオ受信機に  radiko.jp
対応エリアではパソコンやスマートフォンを利用して地域のラジオを聴く事ができます ※NHKはこちら

Diary:年末寒波? [日記]

去年ほどじゃ無いようですが・・・<挨拶

 比較的温暖な12月でしたがX'masを境に天候が大荒れとなるそうで、
 既に九州北部でも冷たい北風が吹き荒れております。

 そう言えば1年前の今頃も寒波が襲来し、寒い年末年始となりました。
 さて…少し日は空きましたが、以前話したとおりまた行って参りました(笑)
 BLOG20081225-1.jpg
 長崎市茂里町"みらい長崎ココウォーク" 6階・TOHOシネマズ長崎、
 訪れたのは天皇誕生日の祝日・23日の午後でした。

 お目当ては20日から本公開が始まった、
 "劇場版ゲゲゲの鬼太郎 日本爆裂!!"です(ぉ
 先行上映時がアレだったので、
 本公開後はどんなものかな~って事で…観察も兼ねて。

 まぁ~本当は初日に行きたいところでしたし、
 この映画放映地域ごとに一部の映像が異なる作りになっているので
 お隣の中国・四国地区版を観たい気もしましたが…
 時間もお金もないので諦めました。
 ちなみに熱心な鬼太郎ファンの中には、
 舞台挨拶廻りも兼ねて全国制覇挑戦と言う方もいらっしゃる様です。(^^;

 今回は2回目と言うことで、割と落ち着いて(?)細かい点も鑑賞出来ました。
 例の如く公開中なんで、内容は述べません…是非劇場へ♪

 さて問題の観客数ですが…、公開4日目の最終上演(16時~)で10名ほど。
 連休最終日で学生さん達も冬休み前って状況ですが、すご~く微妙な数です(汗)

 んで、今回の戦利品はこちら♪
 BLOG20081225-2.jpg
 密かに黄金Ver.を期待してた妖怪おみくじは、"一反もめん"でした。 
 あと、TOHOシネマズ特製(?)のDVDも頂きました… また観てないけど(ぉ


 話は少し変わって…不景気やら寒波襲来やらで大荒れの毎日ですが、
 この時期はX'masから年末年始とイベント続きで街も幾分華やかな感じもします。

 映画を観に行ったみらい長崎ココウォークでもそんなイベント真っ盛りで、
 屋上フロアではイルミネーションが輝いておりました♪
 BLOG20081225-4.jpg

 ここにはご覧の様に観覧車もあるのですが、そのライトアップも綺麗でしたよー。
 やたらと『ヤッホー』って叫んでる子も居ましたが(笑)
 BLOG20081225-3.jpg
 BLOG20081225-5.jpg
 一通り撮影を済ませたら、周りは二人連ればかり…でも気にしない(爆)

 BLOG20081225-6.jpg
 こちらの画像は長崎の夜景スポットとして有名な"稲佐山"と長崎港方面のもの、
 携帯での撮影で判り難いかと思いますが湾口に架かる"女神大橋"も見えています。

 一応夜景モードで撮影してみたのですが、携帯じゃこんなものなんでしょうね。(^^;
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

たかびごん

お疲れ様でした!!
こちらも先週末、大親友・Nくんと一緒に、CoCo Walk行ったばかりです!!
私は寒さが苦手なんで、ぬくい年末・年始になって欲しいですが、元旦は雪になりそうでゾクッ… (~~)
by たかびごん (2008-12-28 09:40) 

伽羅かまち

たかびごんさん、いらっしゃいませ~(ぺこり)
確かに大晦日から元日は雪の予想が…、色んな意味で寒そうです。

ココウォーク、今は年末年始の飾り付けに変わっているんでしょうねぇ。
流石に行きませんが、年の始めにはドラえもんが来るらしいですよ(笑)
by 伽羅かまち (2008-12-28 18:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。