SSブログ
パソコンやスマートフォンがそのままラジオ受信機に  radiko.jp
対応エリアではパソコンやスマートフォンを利用して地域のラジオを聴く事ができます ※NHKはこちら

Weather:風邪気味? [お天気]

普段しない事はやるもんじゃないです・・・<挨拶

 夕べはくしゃみが止まらず、今日は咽の痛みが…明日は頭痛か寒気かな?
 って事で、どうやら風邪の様です。(=_=;

 ここところ寒い日が続きましたし、ちょっと油断もしてしまったかな?
 それもこれも、ここのところの寒さが悪いんだ!(ぉ
 BLOG20081228-1.png
 気象衛星の画像を見ると北海道の北・オホーツク海には、
 今回の荒天の元凶となった発達した低気圧があって見事な渦を巻いております。
 確かこの低気圧、今季最初の"爆弾低気圧"になるんですよね?

 また東シナ海にある雲は今後日本海に発生する低気圧と共に
 年末年始にかけまた冬型の気圧配置を形成するそうで、
 今の時点では大晦日から元日にかけて長崎でも雪の予想が出ています。

 まぁ~ある意味年の始めには相応しい天気なのかもしれませんが、
 今年に続き寒いお正月になるようです。(^^;

 う~ん…、体調次第ではこの更新が今年最後になるかもしれませんね。
 ってことで、前もって挨拶しておこうかと思います。

  "今年も一年お世話になりました~。 皆様良いお年を~。"


おまけ:絞ってやがるな・・・
 BLOG20081228-2.jpg
 出現レアの一部変更があった"ガチャッとポンタPP"ですが、かすりもしません…。
 ここの所PP2倍の日が続いたので、予想はしていましたがね。(=_=;
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Diary:年末寒波?Diary:年の瀬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。