SSブログ
パソコンやスマートフォンがそのままラジオ受信機に  radiko.jp
対応エリアではパソコンやスマートフォンを利用して地域のラジオを聴く事ができます ※NHKはこちら

Diary:お買い物とかPRとか [日記]

1週間近く早まるそうです・・・<挨拶

 今日は気象庁から"さくらの開花予想(第1回)"が発表となりまして、
 九州では平年より6~9日早いとの事です。

 ここのところ肌寒い日が続いていますが、少し遅れる要因にはなるかな?

 さて今日は何点かお買い物をしたので、その紹介でも…。
 その1 「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」1・2巻 ぷよ/谷川流/いとうのいぢ

  先月からYouTube上にて配信されているアニメを観まして、
  角川の掌の上でおもいっきり踊らされてみました(ぉ

  私は元々4コマ系の作品が好きな部類なので、
  悪い買い物でも無いようです。
  あちゃくらさん、いい味出してるなぁ~w

 その2 「劇場版ゲゲゲの鬼太郎 日本爆裂!! 特別限定版(Blu-ray)

  普段利用しているAmazonさんが一向に予約を開始されないので、
  数年ぶりにセブンアンドワイさんでの予約です。
  久方ぶりの利用でちょっとしたトラブルもありましたが、
  無事確保出来た模様。

  しかし…今日改めて商品ページを確認してみたら、
  予約時は26%OFFだった販売価格が20%OFFに上がっている!?(汗)
  注文状況を確認してみると26%OFF時の価格のままにはなってましたが、
  何か心配だなぁ~一度問い合わせてみますかねぇ…。(=_=;


 あとこれは告知と言うか宣伝と言いますか…私事ではないのですが、
 知り合いの詩乃譜さんが
 この度漫画家としてデビューする事となりました~♪(拍手)

 ネット上でのお付き合いのみで実際お会いしたことは無い方ですが、
 知り合ったのはDreamcast発売当初なので
 もう10年近くになりますか…長いなぁ。

 んで掲載される雑誌ですが3月7日発売の
 "COMICバズーカ 4月号"というもので、
 え~と…ぶっちゃけるとエッチな本です(ぉ

 ゲスト読切という形で連載では無いらしいのですが、
 別のお仕事も決まっているとかでこちらは現在執筆中との事です。
 ってことで、18歳以上で興味のある方は是非応援してあげて下さいね(笑)

 絵柄に関しては何て言えばいいかなぁ…pixivやmixiへ登録している方ならば
 本人の作品をご覧になれると思うのですが、
 劇画とまでは行かないもののリアルタッチなキャラクターを好まれる方かな?

 まぁ~この辺は読者側の好みもあると思いますから、
 今週末にはコンビニに並ぶらしいので
 実際に手にとってご確認下さいませ(ぺこり)

 こんな感じでいいかしら?(謎笑)
コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 3

たかびごん

お知り合いがデビューですか!! 凄いですね!!
1回、漫画見てみたいです!!
by たかびごん (2009-03-06 20:09) 

詩乃譜

 ありがとうございます~。
なんだかんだで遂にデビューしてしまいました。

頑張って描いていきますので
これからも宜しくお願いします~(^^;
by 詩乃譜 (2009-03-08 01:19) 

伽羅かまち

レス遅れました~(^^;

>たかびごんさん
雑誌の性質上全ての皆さんにお勧め出来るものではありませんが、
もし宜しければ応援してあげて下さい。

>詩乃譜さん
デビューおめめ~♪ 早く印税生活おくれる様に頑張ってね!
というか、旧知の仲としてこの名で呼ぶのは違和感ありまくりなんですがw
by 伽羅かまち (2009-03-20 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。