SSブログ
パソコンやスマートフォンがそのままラジオ受信機に  radiko.jp
対応エリアではパソコンやスマートフォンを利用して地域のラジオを聴く事ができます ※NHKはこちら

PangYa:間が悪い [パンヤ]

花冷え?・・・<挨拶

 すっかり春めいて各地で桜(染井吉野)の開花が続いていますが、
 九州で長崎と福江(五島)だけが取り残されています。(^^;

 日当たりの良い所では咲き始めているものもあるのですが、
 明日あたりは開花宣言となるのでしょうか?


 さて随分久しぶりとなりますが、今回の話題はパンヤです。
 
 先日施行されたセキュリティツールの変更による不具合が気になり
 ここのところPlayどころかクライアントのUpdateすらしていなかったのですが、
 19日に行われた定期メンテナンスから"PJC 2009"に伴うイベントと
 "ガチャッとポンタ"に変更があった為久しぶりに立ち上げてみました。

 で~まず今回のシステム更新による不具合ですが…、
 パンヤ起動後はPCを再起動するまで一切の音声が出なくなりました(汗)

 公式サイトにある不具合報告掲示板を覗いてみると、似た様な症状も…。
 近くのスレッドにカクツキ・音とび対策の報告があったので、
 WindowsMediaPlayerとの併用を試してみるとこれがあっさり復活。(^^;

 念の為一旦PCを再起動しWMPを立ち上げない状態で試してみましたら、
 今度は何の問題も無かったかの様に音声は流れております…
 何だったんだろう?

 なお今回試したのはゲーム・動画閲覧用としている
 頂き物自作機の方なんですが、
 ノートPCにインストールしている分はどうしようかなぁ~。


 んで肝心の二大イベント…、まずはPJCから。

 今回は期間内に獲得したホールインワン数により順位及び
 獲得ポイントが決まる方式となっていますが、
 元々へっぽこな腕前はここのところのサボりも加わりまして初心者以下に(ぉ

 てな感じなので参加賞の100EPが頂ければ十分だったんですが、
 下手な鉄砲も何とやらって奴か…とりあえず310EPは確保した模様です。
 BLOG20090320-2.jpg
 後は本数x10EPが加算されるんで、どこまで伸ばせるかですね。
 ちなみに2ndや3rdに関しては…、どうか何も聞かないであげて下さい(遠い目)

 次にガチャですが…、これは明日のネタと致します(マテ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。