SSブログ
パソコンやスマートフォンがそのままラジオ受信機に  radiko.jp
対応エリアではパソコンやスマートフォンを利用して地域のラジオを聴く事ができます ※NHKはこちら

Weather:目が覚めるとそこは [お天気]

"気まぐれBLOG Star支部" 2010年1月13日掲載記事の複写です
雪国でした・・・<挨拶

  BLOG20100113b1.JPG
 夕べの予報では長崎の平野部で5cmの積雪と言われてましたが、
 そんなもんじゃ~ありません。
 午前8時の時点で、自宅の周りは15cm超えてました…降り過ぎ。(´д`;
  BLOG20100113b2.JPG
  BLOG20100113b3.JPG
 いつもより遅く夜勤から帰宅した家族の話では、
 早朝にもかかわらず一般道はかなり渋滞していたらしいです。

 ちなみに帰宅時に付いた轍の跡も、みるみる雪で覆われてました…。
 そう言えば夜中に外からぱさっx2と音が聞こえてたんですが、
 木の枝や屋根の上の雪が落ちる音だったのね。(^^;
  BLOG20100113b4.JPG

 ちなみに午前9時現在、気象台のある長崎市の積雪は9cm。
 大村湾の海上にある長崎空港も積雪により滑走路閉鎖、
 長崎自動車道を始めとする県内各有料道路や
 女神大橋など主な連絡橋では通行止めとなっています。

 ここまで酷いのは、数年ぶり?…いや十数年ぶりかもしれません。
  BLOG20100113b5.png
 雪は明日朝にかけて降り続く予想となっていて、
 今日の日中は場所によって雷や暴風を伴うところもあるそうです。

 普段雪には慣れていない地域ですから、十分ご注意下さいませ!
 あ…、またもや我が家は灯油がヤバ気です(汗)
タグ:気象 長崎 大雪

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。