SSブログ
パソコンやスマートフォンがそのままラジオ受信機に  radiko.jp
対応エリアではパソコンやスマートフォンを利用して地域のラジオを聴く事ができます ※NHKはこちら

PangYa:大運動会 [パンヤ]

"気まぐれBLOG Star支部" 2010年1月15日掲載記事の複写です
そんな名のゲームもありましたね・・・<挨拶

 大雪から3日目、夜明けの時点でまだ雪は所々残っています。
 雪だるま君も健在でした(笑)

 さて昨日から始まったパンヤのイベントですが、私はと言いますと…。
  BLOG20100115a1.jpg
 トMさん・うさみたまさんと競技の方にはろくに参加もせず、
 赤頑張れ青頑張れなど至極無責任な会話を楽しんでおりました~♪

 運動会の組分けですが、メインは赤・2ndと3rdは緑組となりました。
 ちなみにトMさんが白でうさみさんは青だったかな…、よく覚えてません(ぉぃ
 ただ、今回見事にお二人は見方では無いらしいです(笑)

 でも20時のイベント開始直後には、一応大会に参加してたんですよ?
  BLOG20100115a2.jpg
 GM(てんし)みつばさんの”運動会一発目”大会、参加者は満員の250人。

 例の大会特別賞の仕様変更後、初のGMさんのお姿かな?
 ふれあい掲示板や運営・開発BLOGはあんな感じなのに、
 その件に触れている方を見ませんでしたね…あれは少数派なの?(微毒)

 ま~それはさておき、ゲーム開始です!
  BLOG20100115a3.jpg
 相変わらず250人揃うとカオスだなぁ…。(´д`;
 でもまぁ~やはり250人分のマーカーを表示させていると、
 それだけでEeePCにはかなりの負荷だった様でして…。

 実は開始直後2ホール目のショートホール
 手前に浮遊している円盤が苦手なので、
 特に狙う事もせず普通にパンヤショットを打ったんですが…
 これが素でチップイン!?

 通算100本目!記念の100本目!!ヽ≧▽≦)ノ
 しかもそれが殆ど経験無い素チップ!ヽ(≧▽≦ノ

 って事でリプレイテープまで利用してF11を連打してたんですが、
 写ってなかったよ…。orz
 Hキー押してマーカー消す前だったのが、影響したのかなぁ(涙)
  BLOG20100115a4.jpg
  BLOG20100115a5.jpg
 そんな訳で、決定的瞬間を逃してしまいました(涙)
 そしてこの日の運動会(スピーダーorアルバ)へも、貢献出来ず(ぉ


 チャ室でトMさんやうさみさんとお話してた時出た話題なんですけど、
 毎度の事ですが運営の内容説明って解り難いですよね?
 って事で、ふれあいにカキコされていたまとめをメモ代わりに添付。
  --------------------------------------------------
  貢献度報酬
   期間14日間中12日参加ボタン押せば
   報酬ボックス4個ゲット(前半後半累計)

  チーム報酬
   チーム順位に応じて1~4個
   最大で8個獲得できる
   所属チームが優勝の場合記念トロフィーも
   ただし200H以上回ることが必要(前半後半でリセット)

  応援報酬
   まわったH数に応じてゲット(前半後半でリセット)
   200H 1個 500H 2個 1000H 3個
   2000H 4個 最大で8個獲得できる

  ということで最高20個獲得できます
  200Hってぇと1日2大会回らんといかんのね
  (一部加筆修正)
  --------------------------------------------------

 んでお二人と話題になったのは応援報酬の部分、
 競技時間外のPlayではどうなるのかな~って事で試してみました。
  BLOG20100115a6.JPG
 結果、時間外もOKの様ですね…というか私全然周ってねぇー(ぉ

 まぁ~このまとめをよく読むと応援報酬の最大値2000Hってのは、
 18ホール大会でも一日のノルマ16回。
 仮に全て30分大会だととしても8時間以上かかる訳で、
 毎日4時間開催の競技時間内では到底収まりきれません。

 と言うか…、最大値じゃなくても十分廃人イベントですね。(^^;

 私の場合3アカウントなんで、200Hすらままならないかも?
 これは、今日からはちょっと気合を入れないとなりませんねぇ~。

共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。