SSブログ
パソコンやスマートフォンがそのままラジオ受信機に  radiko.jp
対応エリアではパソコンやスマートフォンを利用して地域のラジオを聴く事ができます ※NHKはこちら

PangYa:強制終了数-13 [パンヤ]

"気まぐれBLOG Star支部" 2010年3月2日掲載記事の複写です
菜種梅雨・・・<挨拶

 今日も一日すっきりしないお天気で、洗濯物が大変です。
 洗うのは良くても、乾かすのがね…。

 コインランドリーは、千客万来かもしれませんが。^^;
 2010年3月2日15時の雲画像
 昨日UPした動画の後半部分を観るとよく判りますが、
 ここ数日低気圧の通過が頻繁で一足早い"菜種梅雨"状態です。

 菜の花が咲く頃のすっきりしない天候を指す言葉なので、
 まだひと月程早いんですけどね…。
 ぁ~でも当の菜の花も最近は早めに開花しちゃう傾向ですし、
 これはこれでいいのかな?^^;


 これはぱんがちゃさんのところで触れられていた話題ですが、
 九州での桜の開花はだいたい3月の下旬かな?
 でも実は関東の方が、九州より早めの開花傾向だったりします。

 東北だと5月の連休あたりが、見頃ですかね?
 あと余談ですが…私の地元と秋田県の仙北市(旧角館町)は、
 姉妹都市で互いの名物(?)桜を交換していたりもします。

 そんな訳で以前は"桜=入学式"ってイメージでしたが、
 最近は開花時期が早まる傾向でそれも怪しくなってますね。

 校庭が花弁だらけで、当の桜は葉っぱがちらほらとか。^^;


 はい…此処までの記事を読んで察しの良い方は
 既にお判りかとは思いますが、
 今日もメインカテゴリーのパンヤでは話題がありません(ぉ

 夕べは少し早めにINしたつもりだったのですが…、
 はやり知り合いさんは少なかったなぁ~(悲)

 そんな訳でうさみさんと1時間ほどお話をした後に、
 さくっとノルマをこなして落ちました。
 カディエ先生も、今日も含めてあと2回ですね?


 そう言えば運営・開発ブログにある"復活"って、
 何なのでしょうねぇ~?
 噂されているガチャへの音声系アイテムの追加として、
 ミラクルやイクシードを復活させるとか?

 ん~この手の復活は過去もやってませんし、
 鬱袋や鬱箱にラインナップした直後でもあるしまず無いか…。

 と言う事は、お茶を濁す程度で"ルーシアファンクラブ"の復活?

 それはそれでユーザーの声を拾っただけじゃないかとか、
 批判が出てきそうですけどね。^^;
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。