SSブログ
パソコンやスマートフォンがそのままラジオ受信機に  radiko.jp
対応エリアではパソコンやスマートフォンを利用して地域のラジオを聴く事ができます ※NHKはこちら

PangYa:心がわり? [パンヤ]

久しぶりに・・・<挨拶

 何週間ぶりかにINしてみたら"テトラアスロン"なるイベントが、
 壮大に出遅れてますが一応二週目を最低ランクでクリアさせときました。
 アルバ獲得Playの副産物
 あとパンヤゾーン拡大系アイテムを、新規アイテムとして実装する様ですね。
 まぁ~再三話が出ていた、"再販要望"がようやく叶った形なのかな?

 あとネルの妖精の羽が合成可能に、…でもこれ全キャラでも良いんじゃない?
 以前から述べている持論ではあるのですが、
 パンヤの運営姿勢は底辺拡大路線の面で言うと疑問を感じるんですよね。

 今掴んでいる客層に頼りすぎていると…具体的に言えば、
 ず~っとやり続けている人が優遇されすぎている。

 "限定販売的商品"が強力な力を有するのは理解は出来るのですが、
 如何せんご新規さんやリターン組には辛すぎる気がします。

 勿論アイテムの力なんて借りず、自らの腕のみでPlayされている方も多いです。
 そんな人達は凄いです!憧れます!…でもね?
 やはり備品による差って奴も、あるんですよねぇ~現実的には。


 まぁ~これは他のゲームでも言える問題なのかもしれませんが、
 パンヤは顕著だと思うんですよ。
 それに加え、ガチャや福袋系アイテムのあの"がめつ"さです。

 毎回頑張って課金されている方も多い様ですが、
 大半のユーザーさんは中々ついて行ける代物でもないと思います。

 "ガチャ(福袋)⇒出ない⇒お金の無駄⇒やらない⇒課金しない"、
 残念ながらこの認識が一般的みたいですし。

 今更路線変更しても悪いイメージを大きくさせゃうだけでしょうし
 資金確保の為にもこの流れは止められないのでしょうけど、
 運営は最初の選択をちょっとだけ間違ってたのかもしれませんね?

 正直話題性が長続きする様なジャンルのゲームではないのですから、
 新規の人が気軽に流入できて課金もしやすいシステムと言う面で。

 そういう点では、今回の"再販"傾向は大いに賛成です。
 まぁ~こんな不況でなきゃ、状況は変わってるでしょうがね?(笑)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 1

コメント 2

ぱるぴ

テトラアスロンおつかれです。^^
今週はホール数ですので大会鯖が賑わいそうですね☆彡

羽の件は以前のアンケート結果を見ればどんなに鈍い
運営さんでも分かることでしょうし、シーズン4から
始められた方々も多いみたいですので必然的な流れでしょうかねぇ~・・・(実は羽再販を待っていた一人です^^;)
今のところルー子しか羽がないのですが
調子が悪いときなんかは羽の効果がはっきりと
出ますから、やっぱり課金しても欲しいですねぇ~w(汗
by ぱるぴ (2010-09-16 12:02) 

伽羅かまち

ぱるぴさん、いらっしゃいませ~♪
今回のイベントも周れるか不明なので、☆1参加です(ぉ

今後も定期的に羽系アイテムを追加していってくれれば、
この手の問題は少なくなるんですけどね?
by 伽羅かまち (2010-09-16 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。