SSブログ
パソコンやスマートフォンがそのままラジオ受信機に  radiko.jp
対応エリアではパソコンやスマートフォンを利用して地域のラジオを聴く事ができます ※NHKはこちら

Weather:新しい月は落雷と共に [お天気]

衝撃波が凄かったです・・・<挨拶

 それは午前2時ごろのお話、私はいつもの様にパンヤをPlayしておりました。

 折りしも本日は"第21回CTM"の結果終日獲得PP2倍となりましたので、
 ここぞとばかりPP稼ぎに励んでおりますと表では突風を伴った強い雨が…。

 確かに気圧の谷の通過で、天気が崩れるとの予報は出ていたんですけど…。
 BLOG20080301-1.jpg
 これは降りすぎでしょう…。(^^;

 おまけにタイトルにも書きましたが、雷も伴っていまして…3つ程落ちた模様。
 BLOG20080301-2.jpg
 しかも場所がかなり近場だったらしくもの凄い爆音と地響きで、
 衝撃波の影響か家全体が数秒程バリバリと音を立て激しく震えておりました。(^^;


 こんな状況では、天候の影響を受け易い無線LANはひとたまりもありません。
 BLOG20080301-3.jpg
 案の定、落ちました(涙)
 まぁ~リタイアが付いていなかったのが、不幸中の幸いですけどね。


 てことでパンヤの方は中断して、先月に引き続きこんな動画を作成してみました。
 今回は、音楽とか切り替え効果に少し工夫を(笑)
 ( 尚プレイヤーを表示する為には、JavaScriptの設定が必要となります。)
http://zoome.jp/kamachi/diary/9/
All Rights Reserved,Copyright (C)Japan Meteorological Agency
(C)2004 NTREEV SOFT, INC. ALL RIGHTS RESERVED.
PUBLISHED BY HANBITSOFT, INC.

 パンヤをなさっている方は既にお馴染みでしょうが、
 BGMは"PangYa Season4:Delight"よりメインテーマ"Zero Fill Love"。

 しかしこれって、本当にいい曲ですねぇ(しみじみ)


 さて2月の天候ですが、割と安定した天気が続いた様な気がします。
 後半こそ連続して"爆弾低気圧"も発生しましたが、
 こちらではそれ程大きな影響も無かったですしね…。(^^;

 最後に2月の主な気象データを記載して、締めとしておきます。

  アメダス・大村(長崎空港)
   最高気温:13.1℃ 最低気温:-1.1℃ 最大風速:北西14m/s 積算雨量:58mm
  萱瀬ダム・有効利水貯水率
   44.6% (2/29 9時現在)
タグ:気象
コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。