SSブログ
パソコンやスマートフォンがそのままラジオ受信機に  radiko.jp
対応エリアではパソコンやスマートフォンを利用して地域のラジオを聴く事ができます ※NHKはこちら

PangYa:PJCと初音ミク [パンヤ]

あと3日ですね・・・<挨拶

 ガソリン価格の高騰で家に篭っている今年のゴールデンウィーク、
 ここのところ体調の方も優れないので結果は同じだったかもしれませんが(汗)

 そんなこんなでパンヤの方もPlayする気が起きず、
 お昼から配信のPJCインターネット中継を観ながらWeb巡回してました。 

 司会はゲーム関連のイベントでは有名な"イソッチ"こと声優の磯村知美さんと、
 お馴染みのGM夏みかん(ほし)とGM(でんき)カフェの両氏。
 BLOG20080505-1.jpg
 途中"『スカッとゴルフ パンヤ』4コマ漫画劇場"の作者、
 藤島じゅん先生もゲスト出演されていました。

 今回のメインは勿論"第4回 パンヤジャパンカップ決勝大会"なんですが、
 この他にも"第2回 キャディコスチュームコンテスト"の結果発表や
 今回初開催となる"第1回 PJCスピーダー"の決勝も同時に開催されました。

 ん~あと、Season4に関するちょっとした紹介等もありましたね。
 何でも夏ごろ実装予定らしいですが、詳細に関しては協議中との返答ばかり(ぉ

 個人的には、スピーダー大会が面白かったです。早いの何の…。(^^;
 優勝されたマジカルこはっきさん、おめでとうございます~♪


 さて本題のPJC決勝ですが、やはりがん太さん強かったですね~。

 予選決勝と安定したPlayで決勝は会場での投票の結果
 最難関"SilViaCannon"となったにも拘らず、
 2位のSound2006さんに4打差をつけての優勝です。
 BLOG20080505-2.jpg

 この結果、先日投票した"ロロのPJCダービー"はどうなったのかと言いますと…。
 BLOG20080505-3.jpg
 お陰さまで、補助券26枚GETです~♪ (≧▽≦b
 こんな事なら、もう少し追加で応募しておけばよかった…かな?


 さて…もうWeb上で情報は流れまくってますが最後にちょっとした発表がありまして、
 今月末に初音ミクとのコラボ企画開始だそうです!(≧▽≦b
 BLOG20080505-4.jpg
 特設(予告?)サイトは、こちら

 どんなコラボになるのかな? 
 順当に考えると音声アズや特殊クラブってところでしょうが、
 あの"初音・ミ・クー"も実装されるのかな?(笑)

 バックで流れていたガメポ社員さん作成の音楽も、是非公開して欲しいものです。
コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。