SSブログ
パソコンやスマートフォンがそのままラジオ受信機に  radiko.jp
対応エリアではパソコンやスマートフォンを利用して地域のラジオを聴く事ができます ※NHKはこちら

Weather:台風5号発生 [お天気]

今月4個目ですね・・・<挨拶

 パンヤと並んで結構BLOGのネタとしてしているお天気、
 という事でカテゴリーを増やしてみました。

 さて本日2回目の更新は、このお天気のネタから…。 

 昨夜グアム島の西で発生した熱帯低気圧はその後も発達を続け、
 本日午後3時台風5号(ナクリー)となりました。
 BLOG20080527-a.jpg

 いつもの様に本日午前6時からの可視画像で、GIF動画を作成してみました。
BLOG20080527-b1.gif
 この台風を構成する積乱雲等がカロリン諸島付近にあった頃から、
 気にはなっていたんですよね~。
 全体にまとまりがあるというか、形が良かったと言うか…。

 今月4個目の台風発生となりましたが、これは過去の記録を見ても珍しいですね。

 今後発達しながら北上する予想ですが、
 2号3号4号と同じ様に小笠原方面に向かう公算が高いみたいです。
タグ:台風 気象
コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Diary:死刑判決PangYa:二桁 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。