SSブログ
パソコンやスマートフォンがそのままラジオ受信機に  radiko.jp
対応エリアではパソコンやスマートフォンを利用して地域のラジオを聴く事ができます ※NHKはこちら

Diary:嫌な気持ち [日記]

亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします・・・<挨拶

 既にニュースやインターネットで皆さんご存知かと思いますが、
 東京の秋葉原で無差別殺人事件が発生しました。

 21時現在で死者7名・負傷者10名とのこと…、
 これ以上死者が増えないことを望むばかりです。

 伊藤 前・長崎市長の事件に関する記事の中でも述べましたが、
 犯行理由がはっきりしないと言うか理解不能な事件が多すぎます…。

 "世の中が嫌になった。人を殺す為に秋葉原に来た。誰でもよかった。"

 今回も逮捕された犯人は、こんな供述しているらしいです。
 ある意味これが、今の日本という国の"現状"なんですかねぇ…。

 世の中が嫌になったんならどうぞ自分お一人で、
 "他人に迷惑をかけない手法"でこの世の中から消えて無くなって下さいませ。

 過激な意見だとは思いますが、
 そういう考えが出てもおかしくない出来事が続いていますよね。

 事件発生後定期的にニュースを挟んでいた某公共放送ですが、
 この日終日開催されていたエコイベント会場からの中継に
 温度差と言うか虚しさを感じました…地球環境を語る以前の問題ではと。


 嫌な気持ちと言えばもう1点、
 それは開催中のパンヤ"VOCALOIDコラボ"でして…。

 現在パンヤでは日本での同ゲームの運営者であるGamepotが
 作成したVOCALOIDによる歌付きREMIX版が流れているのですが…、
 これがどうも原曲作曲者に断り無く作成されていた様なんですね。

  ・Please do not write lyrics without owner's permission
                                (talkback swiiitch)

 リンク先は、現在流れているREMIX曲の原曲作曲者ESTiさんのBLOG。
 本文こそ物腰柔らかいものですが、そのタイトルはご本人の意思が感じられます。

 まぁ~今回の件は日本側(Gamepot)にも問題はありますが、
 "PangYa"という商品全体を管理している本家・韓国側
 "Ntreev Soft"や"HanbitSoft"の配慮の無さも一因ではないでしょうか?

 一般ユーザーがやらかした事態ならともかく、
 何かあれば著作権云々を口にする権利者側としてはお粗末過ぎますよ?

 ともあれ…森進一さんの"おふくろさん"騒動ではないですが、
 ちょっと残念と言うかブルーな気分になりました。(^^;


 そんな訳で本来は昨日開催されたクラブ定期大会関連の記事を書く予定でしたが、
 気分が乗らないのでまた後日に致します。
コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

コメント 2

ふじねぇ

これに関してのペンギンとエビのメールでのやりとり、、、(´・ω・`)


中略(マテw

ペンギン:”歩行者天国に突っ込む前に、むしろ海かヤ○ザの事務所でも突っ込んでくれればいいのに、、、他人に迷惑かけんなよ、、、”

エビ:”確かに、、、社会保険庁に突っ込めよって感じ”

ペンギン:・・・

ペンギン:(いあ、それも違う気が、、、)



まあ、ブラックな笑えない冗談はあれとして、最近ワイドショーでやたらとこの事件やるのは仕方ないとして、
あの犯人のピースしてる写真とかやたらと見せられるのはすごい胸糞悪い(失礼、でも他に表現が見つかりませぬ><)感じなんですが、、、


それに、こういう事件に対しての防護策など、これからのことを取り上げるならともかく、今更犯人の境遇や心情をを知ったところで同情出来る所は微塵もありません、、、

親が厳しかった、友達や彼女が居ない、職場に不満がある、、、

みんな大なり小なりそういう悩みは持っていますけど、、、何か?、、、って感じです。


私自身人生の負け犬ですが、、、U・ω・Uワンワン
むしろ改善する努力もできてませんが(マテ、、、U´ω`Uくぅ~ん


大体、努力して努力して尚人生ままならんとしても、誰にも人の命を奪う権利なんてないんです、同情はしますがね。
まあ、この犯人には同情する余地はありませんが、、、


こいつに安田弁護士なんか就いた日には、、、胸糞悪く(度々失礼)なるんでワイドショーで取り上げなくていいです。

むしろ安田弁護士事務所に突っ込めばいいのに(マテ



なんか、今回は所々ちょっとふざけて書いてしまいました、不適切と判断した場合削除願います。
あまりにも陰鬱な事件で、こうでもしないとどんどん嫌な毒を吐きそうなんで、、、

ん?、それならレスしなきゃいいのに?

だって他に書くとこないし(ぉ
by ふじねぇ (2008-06-13 22:55) 

伽羅かまち

ふじねぇさん、いらっしゃいませ~(ぺこり)
前半の部分に関して、コメントはあえて控えさせて頂きます(マテ

後半目を引いたのが某安田弁護士に関して…、
やっぱりしゃやり出てくるんですかねぇ~。

あの集団が関わると、裁判の本質が変わるんで来ないで欲しい(毒)

弁護士法1条1項に、こういう記述があるそうです。
「弁護士は、基本的人権を擁護し、社会正義を実現することを使命とします」

何か依頼人の利益や自分の思想を優先しすぎて、
"社会正義"ってヤツを忘れてるんじゃないって弁護士さんが
私の様な素人から見ると多いような気がしちゃいますね。

犯罪の重さ軽さで分けてる訳ではないんですけど、
人命が関わってしまった時点でその"社会正義実現"を壊してるわけで…。

本当、あの人の名が出るとブルーになるなぁ~(ぉ
by 伽羅かまち (2008-06-15 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。