SSブログ
パソコンやスマートフォンがそのままラジオ受信機に  radiko.jp
対応エリアではパソコンやスマートフォンを利用して地域のラジオを聴く事ができます ※NHKはこちら

Weather:師走 [お天気]

お坊さんも忙しく走り回るそうですが・・・<挨拶

 正直、そんな姿は今では見ないですよね(苦笑)

 さて12月と言えばある意味風物詩となった"冬コミ"の開催ですが、
 ニコニコ動画での有名な"あの方”の関連商品がまたもや販売との事です。

 ニコニコ動画のIDをお持ちの方は、こちらをご覧下さい。
  
 ご覧になれない方の為に解説します…と言うか、
 ご覧になれない方はそもそもこの方の事も知らないと思いますが(汗)

 ニコニコ動画にVOCALOID系の作品を投稿されているワンカップPさん、
 この方が以前発表された名鉄パノラマカー絡みの一曲がCD化されるそうです!
  
 昨日の記事で0系新幹線の引退に触れましたが、
 ここで取り上げられているこの列車も近く引退となります。

 わpさんにとっては、9月に発売された"子猫のパヤパヤ"に続くCD第二弾。
 とりあえず冬コミで先行販売され来年1月には一般店頭販売もあるそうなので、
 Amazonさんに登録されるのを待ちますかね~。


 さて本題へ…、今回は月初めと言うことで例の動画の公開です。
 いつもの様にプレイヤーの表示には、JavaScriptの設定が必要です(ぺこり)
 http://zoome.jp/kamachi/diary/58/
All Rights Reserved,Copyright (C)Japan Meteorological Agency
(C)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License (C)2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
(C)2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
 今回のBGMは正直思い浮かばなかったのでパンヤから…、
 と言うか元々音楽聴かない人なのでネタ的にもういっぱいいっぱいです(汗)

 さて11月ですが統計的には平年並とはいえ、早い冬を感じられましたね。
 深夜・早朝にネットをしていると、寒さが辛い季節になってきました…。
 12月は更にこの傾向が酷くなるとの事で、皆様も体調管理には十分ご注意下さい。

 最後に、地元の主な気象データ(11月)を記載して締めと致します。

  アメダス・大村(長崎空港)
   最高気温:21.2℃ 最低気温:4.6℃ 最大風速:西北西 13m/s
   積算雨量:57.5mm
  萱瀬ダム・有効利水貯水率
   72.8% (11/26 9時現在)
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 2

たかびごん

夜中に雪が降ったようで、隣の家の駐車場にうっすら雪が積もってました…(道には積もってなかったですが)
私は寒さが苦手なんで、早く春が来て欲しいです… (~~)
by たかびごん (2008-12-06 06:52) 

伽羅かまち

こちらも遅くなりました(汗)

こちらは積雪はなかったですが、この日は寒かったですねぇ…。
今月は寒波が来易いそうですから、注意が必要かもしれませんね。
by 伽羅かまち (2008-12-14 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PangYa:PP2倍Diary:濃霧とパンヤとPCと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。