SSブログ
パソコンやスマートフォンがそのままラジオ受信機に  radiko.jp
対応エリアではパソコンやスマートフォンを利用して地域のラジオを聴く事ができます ※NHKはこちら

Weather:2009年版スタート! [お天気]

やっぱりです・・・<挨拶

 昨日も話題にしたisao.netへのメールの回答ですが…、
 案の定と言いますかまだ送信されて来ません。

 あちらの都合(事業清算)により起きたトラブルなんですから、
 土日も臨時サポートを開設すべきですよねぇ~。(=_=;

 さて月一のお約束動画も二年目に入ると言う事で、ちと構成を変更してみました。
 ただBGM探しが結局出来ずに前回のものの高音質版に…、
 したのですがzoomeのエンコード過程で大差ないものになってる様な。(^^;

 いつもの様にプレイヤーの表示には、
 JavaScriptの設定が必要でございます(ぺこり)
 http://zoome.jp/kamachi/diary/63/
All Rights Reserved,Copyright (C)Japan Meteorological Agency
(C)二馬力・徳間書店
 全球動画も取り入れてみましたが、どんなもんでしょうね?

 1月は昨年・年始のものを筆頭に、何度か強い寒波の来襲を受けました。
 特に23日以降のものは九州の平野部でも広範囲で積雪を記録するもので、
 地元でも数年ぶりに雪だるまが作れるほどの雪となりました(笑)

 例年ならば2月も同じ様な寒波が1・2度訪れますから、注意が必要ですね。
 最後に、地元の主な気象データ(1月)を記載して締めと致します。

  アメダス・大村(長崎空港)
   最高気温:13.0℃ 最低気温:-0.9℃ 最大風速:北西 14m/s
   積算雨量:72.5mm
  萱瀬ダム・有効利水貯水率
   57.8% (1/26 9時現在)

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

たかびごん

isao.netにも困りましたね…
こちらはホークスの「FAN WALK」への募集で、「文字だけじゃなくイラストも大丈夫ですか?」と質問のメールを出したら、早めに「OKです」と返事が来ましたよ!!
ホークスを見習って欲しいですね!!
by たかびごん (2009-02-01 12:09) 

伽羅かまち

たかびごんさん、いらっしゃいませ~(ぺこり)
isaoに関しては何とか対応して頂けそうで、それはまた後日に。

ホークスは、そんなサービスも始めるんですねぇ~。
皆さん、どんなメッセージを残すのかな?
by 伽羅かまち (2009-02-07 15:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。