SSブログ
パソコンやスマートフォンがそのままラジオ受信機に  radiko.jp
対応エリアではパソコンやスマートフォンを利用して地域のラジオを聴く事ができます ※NHKはこちら

Diary:鬼太郎3月終了? [日記]

鬱です・・・<挨拶

 2月も初旬だと言うのにすっかり春めいてきた西日本ですが、
 皆さん如何お過ごしでしょうか?

 各言う私は、タイトルから解るように鬱です…。(==;

 きっかけは、このニュースでした…。

  ・アニメ「ドラゴンボールZ」、再編集・再アフレコ・HDリマスターで再放送決定!
                                     [ 痛いニュース(ノ∀`) ]

 へ~、ドラゴンボールZまたやるんだ。 ふぅ~ん、再編集…フジもお金無いんだなぁ。
 などと、気軽に考えながら文面を読み進んでいましたら…。

  2009年4月5日(日)朝9:00よりフジテレビ系列にて放送スタート!!

 ちょ!ちょっと待ってください!
 その時間帯は、"ゲゲゲの鬼太郎"の枠ですよ!?
 昨年末公開された劇場版のDVDBlu-ray発売発表に、
 喜んでた矢先なのに…。

 視聴率は良いらしいので時間帯移動という事も考えられますが、
 今のフジテレビの編成(アニメ枠)を考えるとそれも考え難いですしねぇ。

 妖怪四十七士の覚醒とかぬらりひょんやチー・ベアードとの決着とか
 どう考えても残り8話でカタが付くような展開にはなってませんし、
 そもそも上でも紹介した劇場版自体がTVアニメ100話以降に発生した
 出来事とパンフレットにも明記してあったくらいで
 この映画を鑑賞された方はお解かりでしょうがこちらのストーリ的にも
 "シリーズ決着"という流れには無理があと思うんですけどねぇ…。

 まぁ~最後のひと月でお茶を濁す様なやり方で無理やり終わらせて
 後はOVAでなんてのはこの業界良くある事ですし、
 鬼太郎の第3シリーズはOVAじゃないけど"地獄編"と言う形で時間帯を
 変えて一応の完結を試みたって事もありました。
 でも今のご時世そんな事もしないでしょうし、OVAは視聴層的に無いだろうし。

 まぁ~知り合いに地デジ放送分の録画なんて頼んでいる手前、
 フジと東映アニメーションに確認はしておこうかな…しかし鬱だなぁ。(=_=;


 鬱と言えば最近全く夜眠れず、平均時間2~3時間ってとこです。
 原因は足の浮腫みというか熱っぽさと言うか…、
 ダル気持ち悪くて目が覚めちゃいます。

 ん~子供の頃遠足や運動会の後足に出た疲れに似た感覚と言うか…、
 これも人それぞれでしょうから解り辛いでしょうね(汗)
 ともかく"自分の足"って感覚がしなくて、
 何か知らないモノが付いてるって感じです。
 しかもこの不快感、起きるていると全く感じないと言う厄介なもの。

 手っ取り早い解決法としてサ■ンパスを足の裏に貼るってのがあるのですが、
 毎晩使うのも不経済ですしねぇ…何とかならないものかなぁ。

 と言う感じで、Wに鬱な週末なのでした…。(@w@;
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

コメント 2

たかびごん

鬼太郎、終了かもしれない!? それは困りましたね…
こちらで言うと、「Major」が打ち切りになるようなものですね…

>2月も初旬だと言うのにすっかり春めいてきた西日本ですが
私は信用してません。
1月があれだけ寒かったんで、寒の戻りはあるとにらんでます。
by たかびごん (2009-02-08 19:51) 

伽羅かまち

たかびごんさん、いらっしゃいませ~(ぺこり)
あれから1週間経ちますが、まだ公式見解が出ません。
スタッフブログも番組紹介だけだし…、本当どうなっているのやら。

どうも今年の西日本での冬の嵐は1月いっぱいで、
今月からは春の嵐となりそうです。
by 伽羅かまち (2009-02-13 10:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。