SSブログ
パソコンやスマートフォンがそのままラジオ受信機に  radiko.jp
対応エリアではパソコンやスマートフォンを利用して地域のラジオを聴く事ができます ※NHKはこちら

Diary:春の嵐 [日記]

突風・落雷・大雨に注意です・・・<挨拶

 昨日一昨日と"黄砂・煙霧"の襲来を受けた西日本ですが、
 低気圧が発達しながら日本海に入る為"春一番"を伴う荒れたお天気に…。

 既に九州北部では、瞬間風速で20m/sを越える風が吹き荒れてます。(^^;
 BLOG20090213.jpg
 午後には寒冷前線による雷雨も予想されていて、今日一日嵐となりそうです。
 低気圧の動きと共にこの天候も東へと広がりますので、ご注意下さいませ。

 さて…Diary(日記)扱いなので、
 この1週間で起きたことを少し書き記しておきます(笑)

 1.ゲゲゲの鬼太郎 4月以降の件

  その後公式見解等の続報が全く無く、
  フジや東映への問い合わせも返答なしです。
  と言うか…、劇場版のDVD・BDに関しての問い合わせくらい
  返答欲しいです。(=_=;

 2.isao.net会員のDTIへの移行に関して

  あの日事務局には電話が繋がらず駄目元で送った
  メールでの移行停止要望ですが、
  受理をして頂けた様で先日退会用の書類が送られてきました。

  尚1月中に移行停止・退会希望の申し出をした人に関しては、
  2月分の料金請求は発生しない方向で手続きを行ってくれるとの事です。

 3.我が家にも地デジ環境が!

  購入したのはSONYの40V型"KDL-40V1"とBDレコーダーの"BDZ-T55"、
  ジャパネットタカタで販売されているTV台セットですけどね。

  流石地デジは綺麗なんですが画面が大きいせいかムラが目立つ様な…、
  レコーダー自体触るのは初めてなので覚える事も多いです。

  Web上での各メーカーの評価と家族がフルHD液晶に拘った上での
  チョイスでしたが、
  世の中は世界的大不況へ突入していると言うのに大丈夫なのかなぁ~(汗)

 4.自室へも地デジ環境が!?

  と言いましてもTVではなくてPCへUSB接続する
  BUFFALOの外付けチューナー
  環境さえ揃っていれば1万円弱で地デジ環境が整えられると言う
  代物です。

  但し私が所有しているPCではスペックの関係で
  SD画質に変換された映像で、
  しかもドライバやTVソフトの性能が良くないのか
  エラーも出て安定してません(汗)

  またこれに加え、
  自室に無かったアンテナ線の手配やらで結構の出費に。(^^;

 5.更にワイド液晶モニタまで…

  これで止めておけばいいのに、更にモニタにまで手を出しました(ぉ
  購入したのはACERの"H223HQbmid"、
  21.5インチの非光沢フルHDワイド液晶。

  頂き物のデスクトップPCのメモリ増設騒動の際お世話になったショップさんで、
  展示品処分価格で2万円を切っていたので衝動買いでした。(^^;

  まぁ~液晶に関しては前々から興味ありましたし
  フルHD・HDMI端子搭載と言う事で、
  PS3やらチューナー内蔵型のレコーダーやら
  使用用途も広がると思いますしね。

  しかし1920x1080の解像度と言うのは無駄に作業領域が大きいと言うか…、
  これはこれで慣れるのに時間かかりそうですね(苦笑)
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

たかびごん

あの日は凄い荒れようだったですよね…
そして、昨日の昼過ぎからまた寒くなりましたね…
気候の揺れが激しいと思いません?
by たかびごん (2009-02-17 20:21) 

伽羅かまち

たかびごんさん、いらっしゃいませ~(ぺこり)
雷雨は無かったものの、台風でも来たような嵐でしたねぇ。

まぁ~春一番の後寒気が流入する事は不思議なことではありませんし、
なにより2月ですし、寒暖の差が大きいのは仕方ないかと。


by 伽羅かまち (2009-02-22 03:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Diary:鬼太郎3月終了?Diary:改変期 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。