SSブログ
パソコンやスマートフォンがそのままラジオ受信機に  radiko.jp
対応エリアではパソコンやスマートフォンを利用して地域のラジオを聴く事ができます ※NHKはこちら

Diary:改変期 [日記]

確定の様ですね・・・<挨拶

 爆弾低気圧の影響で北日本を中心に大荒れとなった週末ですが、
 私の心も荒れると言うか落ち込んでます…。

 と言うことで、お暇ならば今回も愚痴?にお付き合い下さいませ(ぺこり)

 何の事かと言いますと此処のところ当BLOGでも取り上げ続けている
 フジテレビ系アニメ"ゲゲゲの鬼太郎"に関してなんですが…、
 3月いっぱいで同番組が終了すると言われている未確認情報に関して
 土曜日早朝にフジテレビで放送の"週刊フジテレビ批評"と言う番組内にて
 これを認める見解を示したそうです。

 フジテレビの視聴エリアから遠く離れた私には初耳の番組名でしたが
 視聴者からの疑問・質問に広報部長さん自ら答えてゆく番組らしく、
 この場で"時間帯移動"ではなく"終了"という言葉が出た以上
 アニメの公式サイト上で告知等の動きは無い現状ではありますが
 これはもう決定事項と捕らえるしかないのでしょうね。

 伏線や布石を拡げるだけ拡げたものの物語としての決着は
 何も付けられないまま打ち切られる…、
 3月の放送予定を見るとそういう最悪な終わり方をした作品の
 仲間入りを5期鬼太郎はしちゃいそうです(涙)

 裏を返せばそれだけ急に決まった番組終了なんでしょうが、
 ファンとしては悲しい限りですね。
 まぁ~TVという物はこんな物だと割り切るしかないのかもしれませんが、
 鬼太郎って程度の差はあれ大抵こんな終わり方なんですよねぇ。

  『鬼太郎が始まると、遅かれ早かれ不景気が来て番組は打ち切られる。』

 こんな意見もあるくらいで、約10年周期のアニメ化ってのが災いしてるのかな?

 まぁ~言っても仕方ない事ですし、残り数回楽しみにしたいと思います。
 明日は、郵便局で切手シートも発売となりますし買いに行こうかな。

 6月に発売される劇場版は特典付きの初回限定版をと考えているんですが、
 Amazonさんでの予約開始がまだの様で…どうしようかなぁ。(=_=;


おまけ:リカバリーも済んでぼちぼち再開です
 高解像度だと、パンヤゲージや文字が小さく見えてやり難いものです。(^^;
 BLOG20090222.jpg
 試行錯誤した結果、dynabookの解像度と同じ1280x800という値に(笑)
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Diary:春の嵐Diary:ふみの日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。