SSブログ
パソコンやスマートフォンがそのままラジオ受信機に  radiko.jp
対応エリアではパソコンやスマートフォンを利用して地域のラジオを聴く事ができます ※NHKはこちら

PangYa:大運動会・前半六日目 [パンヤ]

"気まぐれBLOG Star支部" 2010年1月20日掲載記事の複写です
生存報告三日目・・・<挨拶

 19日長崎市の最高気温は15.1℃まで上昇、
 風はまだ少し冷たいけど春を感じるような暖かい日差しでした。

 そんな昨日は、年に一度のちょぃと騒がしい日でもあったんです。

 ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
 仏教の日蓮宗にはこの時期に行われる行事のひとつに
 "寒行"と言うものがございまして…。
 お坊さんを先頭に檀家さん達がお題目を唱えつつ
 団扇太鼓を打ち鳴らし地域を行脚するものなのですが、
 その一行が今年我が家を訪れたのが昨日でした。

 名前から冬の寒空の下で行われるものってイメージですが、
 九州ではここ数年割と暖かい日に当たっている気がします。

 本来ならば我が家も檀家衆として参加すべきところですが、
 色々あってそうも言ってられません。
 それでお布施と共に、皆さんにはお菓子をお渡しするのですが…。
  BLOG20100120.JPG
 今年はのど飴にしてみました(笑) 風邪も流行ってたしね。

 ただ参加者は年々高齢化、人数も少なくなってる感じです。
 昔は、20人くらい並んで歩いてるが普通でしたが…。
 ともかく参加していた皆様方は、お疲れ様でございました。


 さて今夜も無事参加できたパンヤ・真冬の大運動会ですが…、
 最下位確定の我らが赤組は完全に意気消沈というか
 今日はスコアボードの数字の伸びがまた一段と鈍化してましたね。

 そんな訳で私も個人戦(応援)のノルマ消化を念頭に置きつつ、
 トMさんと対戦したり…ん?対戦はお初よね?^^;
  BLOG20100120a.jpg
 それからにょぞみさんの大会に、お邪魔してみたりしました。
  BLOG20100120b.jpg
 トMさんとの対戦ではお話に聞いている"あっちの世界"(命名 私)的な
 飛距離やプレーを期待していたのですが、
 PWのFront 3hではそのお力を十分発揮する事は出来なかった様です。

 でも1Wの飛距離は、確かに私には考えられないものでした。^^;
 この次は、SCかDIあたりをご一緒しましょうか?

 にょぞみさんの大会には2回ほど参加させて貰ったのですが、
 両試合とも珍しく好調で-22,-23と連続してコース記録更新を達成♪

 特に2試合目は2番で所謂"神風”の向かい風1mをきっちり沈めて、
 通算102本目のHIOをGET~♪
  BLOG20100120c.jpg
 SSは撮り損ねましたがこの他に17番で2打目がチップインしたりと、
 まるでPlayしているのが私では無いような感じでした。^^;
 ただ9番が距離をミスってバンカーに入れてPar、
 あれが無ければ銅トロ行けてたかもしれません…残念でした。

 そんな訳で、メインの応援ノルマは何とか達成♪
  BLOG20100120d.JPG
 ちなみに各組の得点は、撮影時間の関係で確定前のものです。
 これで最終日は、ノルマ未達成の2nd中心で周れますねぇ。


おまけ:無謀とも言う・・・
 競技終了後、うさみさんがいらっしゃったSD露店に意を決し突入!
 BLOGではお名前を拝見していた、ヶィさんとぱるぴさんのお姿も。
  BLOG20100120e.jpg
 噴出し会話等で囁き合われてましたので私もTryしたのだけれど、
 流石に25人クラスのチャ室では漢字変換辛かったです。^^;

共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。