SSブログ
パソコンやスマートフォンがそのままラジオ受信機に  radiko.jp
対応エリアではパソコンやスマートフォンを利用して地域のラジオを聴く事ができます ※NHKはこちら

PangYa:大運動会・前半最終日&ルールのおさらい [パンヤ]

"気まぐれBLOG Star支部" 2010年1月21日掲載記事の複写です
生存報告四日目・・・<挨拶

 20日長崎市の最高気温は19.3℃まで上昇、
 これはもう春を通り越して初夏って感じですね。^^;

 但し天気は既に下り坂、午後からは土砂降りの雨も…。
 こういう暖気に満ちた状態での気圧の谷の通過は、
 局所的に荒れた天候を齎しやすいので注意が必要ですね?

 さて無事(?)に前半戦終了のパンヤ・真冬の大運動会ですが、
 何とか2ndの方も応援ノルマの200h達成出来ました。

 ただ取り止めも無くPlayしていた為にネタも無いので、
 後半戦に向けてルールの再確認でもしておきましょうかね?

 ん?…あえて前半戦の結果には、触れませんよ?(爆)


 なおこの解説は、20日現在のイベントルールによるものです。

 仮に前半戦の結果を鑑みて運営がルール変更を行った際は、
 変わってくる可能性がございますのでご了承下さい。
 まぁ~それはそれで問題もあるので、まず無いでしょうが(ぉ

 1.まずは、前半戦未参加の場合エントリーが必要です。

  エントランス左上にある"大運動会"アイコンから特設ページへ、
  入場ゲートにて"運動会に参加する"をクリックします。
  BLOG20100121a.jpgBLOG20100121b.JPG
  これでランダムに赤・白・青・緑の各組へ振り分けられます。
  後半戦から新規参加の皆さんは、
  間違っても赤組にならない様祈っておきましょう(ぉ

 2.メイン競技は、20時~24時の間に開催されます。

  競技時間になりましたら画面右上の"競技場"タブから、
  "競技に参加する"をクリック。
  具体的な種目内容は日替わりとなり、画像は一例です。
  BLOG20100121c.JPGBLOG20100121d.JPG
  頑張って指定内容を達成出来た際は、報告を忘れずに。
  同じ画面の"報告する"から所属チームの記録へ編入されます。

  なおここで"競技に参加する"をクリックする度に、
  "得点ボード"内にある"貢献度"の数値が増加して行きます。
  BLOG20100121e.JPG
  この数値によりイベント終了後28日の定期メンテナンスにおいて、
  貢献度に応じた"大運動会ボックス"がもれなく貰えます。
  貢献度12以上で4個、以下9で3個6で2個3で1個って感じです。

  後半戦から参加の場合は貢献度は最大で7までとなりますので、
  貰えるボックス数はここでは2個ですね。

  またこれに加え所属チームの後半戦最終順位によって、
  大運動会ボックスが+αで4個から1個貰え
  優勝チームの所属者には記念のトロフィーも授与されます。

  但しこのチーム順位による+α報酬には条件があって、
  後半戦の1週間の間に最低200ホールPlayする必要があります。

  なおこれは後述する"応援ポイント"に対するPlay数と合わせて、
  ノルマをこなす事が可能です。

 3."応援"は24時間体制。

  上でも少し触れた"応援ポイント"ですが、
  こちらは競技時間外のPlayでも数値は増加して行きます。
  また、チーム順位報酬に関するノルマも兼ねています。
  BLOG20100120d.JPG
  尚この応援ポイントでも大運動会ボックスが獲得可能で、
  200で1個500で2個1000で3個2000で4個となります。

  1ホール=1ポイントなので、最大値を得るには2000ホール必要です。
  18ホールのFullPlayでも、112回相当となります。(汗)

 まぁ~そんな訳で後半戦から参加の方でも、
 頑張れば大運動会ボックスを3個+αは貰えると思います。
 それでは、皆さんがんばりませう~♪

 とは言いつつ…ルールを変更して組換えでも実施しなきゃ、
 の結果は見えてる気がしますが(毒)


おまけ:ナチュラルGM大会において
  BLOG20100121e.jpg
 みつばった(=時間切れ)場合は参加賞・ガチャ券とかいう話も出ましたが、
 流石にそうはいかんよね?(笑)

共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。