SSブログ
パソコンやスマートフォンがそのままラジオ受信機に  radiko.jp
対応エリアではパソコンやスマートフォンを利用して地域のラジオを聴く事ができます ※NHKはこちら

Weather:2010年4月の雲画像 [お天気]

間に合うかな・・・<挨拶

 暦の上でも連休が始まりましたが、皆さん如何お過ごしですか?
 我が家はまだ祖母の事もあるし、外出は無いかな。

 昨日に引き続き、4月の天気図とひまわり6号の映像をUPしてみました。
 いつもの様に高画質版はzoomeで、表示にはJavaScriptが必要です。
 
©Japan Meteorological Agency
藤浦洸/團伊玖磨

 今回もニコ動の方へ投稿してみましたが、今後どうしようかな?
 
 BGMは、こちらより拝借致しました(ぺこり)

 この曲は長崎国体(1969年)に向け西海国立公園を舞台とし作成されたもので、
 長崎では天気予報のバックで流れる音楽として有名だったりします。

 オンエアされていた時間帯の関係でこれを聴くと、
 「あぁ~明日は仕事(学校)かぁ…。」なんてちと鬱な感覚を覚えたり(ぉ


おまけ:ほちぼち再開しています
 2nd 通算44本目
 "事業仕分け"のインターネット中継なんぞを観た影響から
 最近"ニコニコ生放送"を視聴しだしたのですが、
 そこで行われているパンヤ系生放送で2nd通算44本目を記録致しました♪

 ちなみにこの水着、放送主さんに好評だったりします(笑)
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 1

コメント 3

parupi5

通常に戻れてるみたいで何よりです。(=´ω`=)
連休は関東地方も良い天気みたいで(午前中は仕事ですが^^;)嬉しいのですが、道路事情は毎度渋滞がありますので今年も
特に出掛けないかも?・・(´-ω-`)

パンヤ系生放送で2nd通算44本目おめでとう!(* ^ー゚)
水着・・・小っさくてほとんど確認できません(´;ω;`)ウッ…
by parupi5 (2010-05-02 07:10) 

もけろー

連休中はずっと晴れのようですねー
今日は暑いくらいです。
相変わらず天気図好きねー

by もけろー (2010-05-02 16:45) 

伽羅かまち

parupi5さん・もけろーさん、いらっしゃいませ(ぺこり)

>ぱるぴさん
今年の連休も、千円効果で高速道路大渋滞だった様ですね。
来年以降はどうなるのかな?

SS小さいのしか上げてなかったね。原寸データはもう消しちゃった。^^;

>もけろーさん
お天気、今日(木曜)から下り坂の様ですね?
ずらし連休組の方には残念かも? ^^;

他にネタも無いので、お天気で繋いでみましたw
by 伽羅かまち (2010-05-06 00:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。