SSブログ
パソコンやスマートフォンがそのままラジオ受信機に  radiko.jp
対応エリアではパソコンやスマートフォンを利用して地域のラジオを聴く事ができます ※NHKはこちら

Diary:お留守番 [日記]

暑かったり寒かったり・・・<挨拶

 ゴールデンウイーク最終日、皆さん如何お過ごしでした?
 帰省や行楽帰りで、お疲れってところかな?

 私はと言いますと、愛猫のタン君と"祖母"の3人でお留守番。
 と言っても暦的に日が良いと言うことで、
 先日納骨は済ませてしまったので家にお骨は無いんですけどね…。

 まぁ~四十九日はまだなので、居るよね? ばぁちゃん。^ー゜)b


 で…何故お留守番かと言うと弟さんは連休お構い無しで夜勤のお仕事、
 両親は母の叔父さんの通夜・葬儀に出かけております。

 母の叔父さんなんで、私から見ると叔祖父さんになるのかな?
 漢字表記に関して調べてみたんですけど、日本語はややこしいですね。
 ぁ…話を戻しまして。^^;

 祖母の通夜・葬儀の際具合を悪くされていると言う話を耳にして
 四十九日が済んだらお見舞いに行きたいと母は言っていたのですが、
 やはり体裁とか考えず思った時に行動しないと駄目ですね。


 実は昨年の夏から数えてみますと、
 今回の叔祖父さんで親族間では5人目の不幸となります。

 伯父さん(母の実兄)、大伯母さん(父方祖母の義姉)、
 叔祖父さん(父方祖母の実弟)、
 そして今回の叔祖父さん(母方祖父の実弟)とうちの祖母。

 伯父を除けば世代が近いって事もあるのかもしれませんが、
 こういうものって不思議と続くものですね…。


 長崎では初盆を迎える家庭は8月15日に独自に精霊船を流すのですが、
 こう不幸が続くと親類縁者も分散して担ぎ手が減っちゃいそうで
 祖母の船は小さいものになっちゃうかな…それはそれでちょっと淋しいですが。


おまけ:メイン通算113本目かな?
 メイン通算113本目?
 最近お邪魔しているニコニコ生放送、
 視聴しているユーザーさんが多くて待機部屋が建ったり建たなかったり。

 そんな、視聴者さんだけの部屋での出来事です(笑)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 1

コメント 2

parupi5

お邪魔します|´∀`)ノ
留守番ご苦労様です。この頃は σ(`・・´ ) も留守番担当に
なりつつありますが、留守番中はほとんど寝てたり寝てたり・・・
留守番になってないwなんてことばかりです(/ω\)

行事ごとで、人手が少なくなるとどうしても手が込んだものは
できにくくなっちゃいますよね~(TωT) ひとりだと限界もあるし・・
メインでもHIO(σ´∀`)σゲッツ!!おめめ~♪
EVのHIOはナゼか苦手です(・ε・ ) ・・
距離的なものが他のコースと若干違うせいかな?
かまちさんの本気見せてもらいましたww|ω・´)<スゴィッ!!
by parupi5 (2010-05-06 20:14) 

伽羅かまち

parupi5さん、いらっしゃいませ~(ぺこり)

私はドタバタしていた関係で見過ごしていたドラマとかアニメとか、
そういうものの処理をしていました。

実はこの試合、シャッフル設定の為3連続でPar3が並んでました。
つまり1勝2敗って言う訳です…全然凄くないのですよw
by 伽羅かまち (2010-05-07 01:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。